
--年--月--日 --:--


スウェーデンホームH様

2013年05月28日 12:18

今日も楽しい岡山のこまこと
伊藤です。

先日は現在建築中のH様邸で
お客様と一緒に打ち合わせに行ってきました。

H様とは土地探し、森林ツアー、打ち合わせを
経て、工事の方をさせ頂いております。

今回の内部の大工さんの工事の確認と
漆喰の関係の打ち合わせとなりました。

今回のH様邸ではご主人様と職場の
方と一緒に漆喰を塗られます。

DIYで仕上げる・・・・
すっごく楽しみです。


DIYコツもありますんので
せんじつ、マンションセンターで
練習しました。その様子から。


DCIM2069.jpg
DCIM2070.jpg


昭和住宅岡山支店はここ→
ggggg.jpg

北欧の家づくりスウェーデンホームはここ→
333333.jpg

イケアキッチンについてはここ→
2222.jpg

ナチュラルに暮らす家「Fika」はここ→
11111.jpg

H様邸棟上げ

2013年04月16日 20:15

今日も楽しい岡山のクマこと
昭和住宅の伊藤です。

今日は岡山でH様邸の上棟式が
行われました。
H様とはご入居者様のご紹介で
ご縁を頂き、土地探しから
森林ツアー、間取りの打ち合わせ。

照明計画、家具の打ち合わせ。
とっても楽しくさせて頂いております。

今日は記念すべき上棟式。

めちゃくちゃいい天気でした!!
DCIM1659.jpg

無事に棟上げが終わり式の準備
DSC05527.jpg

上棟式
DSC05523.jpg

今日はお子様は学校ということでご夫婦と
親御様で式をさせて頂きました。


どこまでも透き通った青い空に
伸びる柱と梁。


感動しました。



完成まで気合を入れて
楽しみながら進めます。



クマでした。

建築現場

2013年02月02日 14:22

 
こんにちは<

スウェーデンホーム展示場の藤井です

昭和住宅 岡山支店の営業スタッフブログから

こちらのブログに移籍してきました

まずは、私の自己紹介から・・・

岡山県総社市清音出身の37歳

妻とかわいい子ども2人の4人家族です

趣味は ゴルフで、よく岡山県内のゴルフ場に

出没してまーす

よろしければ、また誘ってくださーい

仕事は、大学を卒業し当社に入社しましたので・・・・もう15年営業しています

入社当初は、マンション販売課に配属されましたが

ちょうど10年前から

このスウェーデンホームの担当になり

皆様と一緒にお家造りをさせていただいております

どうぞよろしくお願いします

ところで、昨日現在建築いただいているお客様のお家を

見に行ってきました。。。。
 
P1010856 - コピー 

赤磐市のN様邸

来月の完成に向けラストスパート中!

もちろん、最後まで丁寧に工事します

P1010853 - コピー 

そして、もう一件。。岡山市で建築中のO様邸

本当は今日上棟予定だったのですが・・・

私の雨男っぷりに天気予報が惑わされ

延びちゃいました。。。  すみません

これからも、どんどん建築中のお客様のお家の情報や

スウェーデンホームオーナー様のお家の情報

当社展示場や団地でのイベント情報

ゴルフ情報、などなど

色々お伝えできたらと思います


それでは、また


昭和住宅岡山支店
昭和住宅岡山支店はここ→http://www.swo.co.jp/

suwe-den.jpg
北欧の家づくりスウェーデンホームはここ→http://www.sweden-home.jp/

ikeaキッチン
イケアキッチンについてはここ→http://www.swo.co.jp/ikea_kitchen/index.html

btn_fika.jpg
ナチュラルに暮らす家「Fika」はここ→http







スウェーデンホームH様のいえづくり

2012年11月17日 21:48

今日も楽しくて忙しい岡山のクマこと
昭和住宅&スウェーデンホームの伊藤です。

今日は昼から津山へ。
ご契約者のH様ファミリーと一緒に
岡山の北部へ岡山のヒノキの見学に
行ってきました。

自分たちの家の構造材が
どのように育って、どのように
完成していくのか?
また、山を知っていただくことで
家に対する愛着をさらにもって
もらいたいと思っています。

◇待ち合わせはいつものガンダム◇
2012-11-17 13.10.14


◇そしで最初は製材所へ◇
2012-11-17 14.09.13

◇ひのきの苗って畑で栽培するんですよ◇
2012-11-17 15.08.25

◇記念にひのきを植樹しました◇
2012-11-17 15.33.55

◇100年以上のヒノキと杉の山へ◇
2012-11-17 15.41.53

神秘的な雰囲気の中
とっても癒されました。

H様のご家族にとって思い出の1ページに
なればと思います。


クマでした。



昭和住宅岡山支店
昭和住宅岡山支店はここ→http://www.swo.co.jp/

suwe-den.jpg
北欧の家づくりスウェーデンホームはここ→http://www.sweden-home.jp/

ikeaキッチン
イケアキッチンについてはここ→http://www.swo.co.jp/ikea_kitchen/index.html

btn_fika.jpg
ナチュラルに暮らす家「Fika」はここ→http://fika.me/

スウェーデンホームのKさまの漆喰

2012年11月11日 00:07

今日も楽しくて忙しい岡山のクマこと
昭和住宅&スウェーデンホームの伊藤です。

今日はなななゎんと
スウェーデンホームの
K様邸宅にてDIYを
行いました。

今回は岡山漆喰の体験。
K様邸宅も素敵な仕上げに
なりました。







ご契約者様、ご入居者様も
皆さん、家づくりを楽しまれました。

★Kさまのお子さまも★

自分でつくったいえ。
きっと素敵な思い出になるはず。

楽しい家作り。
私もめちゃくちゃ楽しかったです。

帰りには私の誕生日を
覚えていていただいて
奥さまからケーキを。



うれしー



クマでした。



昭和住宅岡山支店
昭和住宅岡山支店はここ→http://www.swo.co.jp/

suwe-den.jpg
北欧の家づくりスウェーデンホームはここ→http://www.sweden-home.jp/

ikeaキッチン
イケアキッチンについてはここ→http://www.swo.co.jp/ikea_kitchen/index.html

btn_fika.jpg
ナチュラルに暮らす家「Fika」はここ→http://fika.me/
