FC2ブログ

祝:やまちゃん(山崎主任)結婚

2008年06月30日 15:40

yamatyannsiki


本日、スタッフのやまちゃんこと、山崎主任がめでたく
結婚式を挙げました。

奥様もとってもきれいで、2人ならんでいるとめっちゃ幸せさが
伝わってきました。

営業のスタッフと設計、業務の数名が参加をさせて頂きました。
岡山の全日空ホテルのチャペルでとっても天気も景色もよく
2人を祝っているようでした。

これからの2人の幸せを心から祈っています。

式の中・・・
「おもいやりの心」というフレーズが牧師さんから
聞こえてきました。

お客様への「おもいやり・感謝」
家族への「おもいやり・感謝」
スタッフへの「おもいやり・感謝」

どれも大切ですよね。

トキメキ支店長いざ出陣します!!今から、芳泉へ!!
スポンサーサイト

スタッフに感謝と岡山のクマ記者出没注意

2008年06月30日 00:49

先日、あるメーカーの担当の方とお話をしていたら
「数年前から当社がずいぶんとムードが変わったよね!!」
「着工棟数も他社の会社が減っている中、安定しているのはどうしてなの?」

と聞かれました。

お世辞でも結構うれしくって・・・・受注をいただくことが増えたというよりも
ムードが変わったといわれるのがとっても嬉しかったです。

「いいムード」

それって、スタッフ一人ひとりのお客様に楽しんでもらおう!
とおもってるからやないかなって答えました。
岡山のスタッフはみんな、本当に、本気で家作りがすきで
お客様に喜んでいただきたいって思ってるメンバーばかりだと思います。

だから今日はスタッフに
「いつもいつも本当にありがとう」
って言いたいです。


ということで・・・岡山のクマが記者になり取材に出発!!

行動開始。

「カシャ」「カシャ」「カシャ」
スタッフの、不思議そうな目を気にせず。。。。
営業スタッフの一部を紹介します。

イケメン担当 高橋君
takahasi

真剣にデスクに向かってます。
おーい!!横から見てると寝てるように見えるぞ!!
起きろー起きろー!!
提案の図面を得意にする。ステキな担当です。笑顔ステキです。

われらがリーダーつじやんこと辻村(後姿)とやまちゃんこと山崎(右)
yamatyann

やまちゃん!!明日、結婚式なんやからはよ帰らなあかんで!!
明日はみんなで式に押し寄せるで!!
関西人パワーで盛り上げるぜ!!(楽しみ)


左からベテランスタッフ:都築さん、岡山のくまこと(違った!くクマは私)藤井{座ってます}
ステキな兄貴、道満。フレッシュ田中{後姿}。
eigyoumenba-


みんな、お客様に喜んでいただこうという気持ちは一緒です。

「家作りは楽しい!!」
「お客様も楽しい!!」
「スタッフも楽しい!!」

ですよね。

明日は、やまちゃんこと山崎主任の結婚式があります。
サプライズでスタッフでいけるものはできるだけ行こう!!
って思ってます。

楽しみです。

K様ご契約頂きました。感謝

2008年06月29日 13:55

K様ご契約いただきました。感謝

K様ご契約


本日、K様ご家族とご契約をさせて頂きました。
担当は、イケメン?担当:高橋です。
フォローしているのは、われらがイケメン主任:やまちゃんこと山崎です。
 (私も結構イケメンと思っていますが・・・残念)

K様と当社は、高橋が担当させて頂いていて、結局は当社でご縁が
いただけなかったお客様からご紹介をいただき、そこから家作りを一緒に
させて頂くこととなりました。
(ご紹介いただきましたお客様、本当に感謝です)

昨晩もご夫婦、お母様と一緒にご来社頂き、当社の設計、工事と打合せを
させて頂きました。(昨晩も笑い声が事務所に響いていました)

私はご契約や家の完成、引渡しがゴールだと思っていません。
ご契約やお引渡しはひとつの通過点で、家作りは
一緒に色んな打合せをしていく「楽しい体験」の結果
「楽しい住まい」の完成になって
「楽しい家族の時間・場所」ができて
「家族の成長」につながると思っています。

これからもスタッフ一同、お客様の家作りの思いに答えられるように
頑張っていきます。

「家作りは楽しい!!楽しく!!」

を合言葉にしましょう。

K様手作りケーキ

2008年06月28日 16:59

ke-ki


今日、昼からK様と打合せをさせて頂きました。
K様は昨晩から当社の玉野の展示場に宿泊を頂き
今日はローンと間取りの打合せをさせて頂きました。

前回も美味しいケーキを頂きましたが、今日もバナナのケーキを
持ってきて頂きました。
バナナの甘みが丁度よくってとっても美味しく頂きました。

一緒に写っているのは、当社、イケメン営業マンの
高橋です。(K様の担当ではないのですが・・・)

設計、工事、業務の担当もすごくすごく喜んでいました。

だれでも気軽に来ていただける。
ご入居者でもだれでも。
そんな会社、支店にしていきたいです。

K様!
これから、いっぱいいっぱい打合せして楽しい打合せ
にしていきましょう。

PS写真の撮り方がわるくて申し訳ありません。

手紙

2008年06月28日 00:43

おふくろからの手紙
tegami


姫路のおふくろから手紙が届きました。

後ろが先日届いた絵葉書。

息子が返事を書いて、シールを貼って。

今日、そのシールを絵手紙にして届きました。

温かい家族、両親に支えられてるんだって思いました。

「本当にありがとう」

感謝

祝 オセラ (スウェーデン・ルミノ)

2008年06月27日 00:33


今月号のOsera
osera


今月のオセラに当社のスウェーデンホームとルミノ・リベールタワー平和町の
記事が載りました。

ステキな記事を書いていただいた担当の方、本当にありがとうございます。感謝です。

このような雑誌に記事にしていただけるスウェーデンホームや
ルミノ平和町(タワーマンション)ってほんとにステキです。。。

ぜひ、見に来てくださいね。。。。

今日は宣伝中心にしちゃいました。

スウェーデンホームの記事
SWH

スウェーデンの日常が息づく住まい・・いいです。この表現
スウェーデンホームのHPはhttp://www.sweden-home.jp/

ルミノ平和町リベールタワーの記事
ルミノ

地図に残る「価値」
願わくは、貴方の人生のランドマークにならんことを・・いいです。この表現。

ルミノ平和町リベールタワーのHPはhttp://www.l-tower.com/

朝カフェ

2008年06月26日 14:28

朝カフェ


水曜日は基本的には休日なのですが、なかなかゆっくりと
休むことが無いのが現状です。

昨日は、久しぶりの休日

朝、子供を幼稚園バスに送って・・・
妻と2人で近くのカフェに行きました。

居心地のいい、カフェで、よく2人で行きます。

カフェ「maimai]※問屋町にあります。よかったら私に問い合わせてください。笑

つくりたてパンを3つ
カフェオーレを2つ
かって、黙々と読書。

ゆっくりとした時間をすごせました。
って行っても1時間半くらいですが・・・・笑

明日からも頑張るぞ!!

それ以外の私の休日内容は

岡山のクマのブログ→http://ameblo.jp/swedenokayama/

KOSTA BODA

2008年06月25日 00:26

KOSTA BODA

kosuta


展示場の玄関を入って正面に飾り棚を設置しています。

その棚に???
のガラス細工が数点飾っています。

これは「KOSTA BODA」
というスウェーデンのガラス工芸品で
「KOSTA BODA」は最古のガラスメーカーと
言われています。

コスタボダのHPhttp://www.kostaboda.se/se/

一番手前のチューリップが最近の有名なチューリップシリーズです。

RSKの展示場、玉野展示場にはたくさんの作品があります。
私たちの展示場は家を見ていただく楽しみよりも
おいてある雑貨や工芸品、家具が楽しいといっていただける
お客様の方が多いように思います。

それって喜んでいいのでしょうか・・・・
でも、楽しんでいただけるのが一番ですよね。


「家作りは楽しいはず!!」

ですから。

syoumei


うれしい打合せ

2008年06月23日 23:30

本日、岡山では有名な「LLIO」「OSERA」「おかやま」
の出版社のアスの担当の方とお話をさせて頂きました。
とっても素敵な方で色んな話を伺うことが出来ました。
感謝

岡山に来て、お客様はもちろん、施工の協力をいただいている業者様
設計事務所、その他、関連企業の方、本当に良い方ばかりで
色々なお話を頂きます。

今日もアスさんの担当者の方と色んな話をさせて頂き、私がイメージ
している、アイデアを聞いて頂きました。(どうなんだろう?俺のアイデア・・

どんなアイデアか??うーん、それはちょっと内緒なんです。
決まったら報告しますね。

最近、私は「これはいい!!」と思ったことは、
すぐに実行するようにしています。

私の友人でとっても尊敬している人の考え・話に

「人生は1回しかないのです。
明日死んでも後悔の残らないように
1日1日をおもいっきり楽しんで生きたいですね! 」


というのがあります。
共感している今日この頃です。

アスさんの出版雑誌
ririo


ご契約者のT様の購読雑誌(大人の雑誌:素敵です)
osera


タウン情報がいっぱいの楽しい雑誌(先日、この雑誌の中の雑炊屋いきました)
okayama


感謝の日

2008年06月23日 00:53

①K様邸お引渡し会
並木通りのK様のお引渡し会の風景
Ksama


今日、K様のお引渡し会を開催させていただきました。
K様の担当は最近、結婚したY主任。
K様とは本当に家族の一員のようなお付き合いをさせて
いただいています。

このように当社の担当者をかわいがっていただけるK様
本当に感謝しております。

K様とは、当社の入居者の方からのご紹介からご縁を
いただきました。ご計画のときから、
本当にご家族とっても仲がよくって暖かい気持ちになりました。

これからも、新しい家で仲のよいステキなご家族で
いて欲しいなって思いました。


そうそう、これからも当社のY主任もお願いします。


②K様邸 ご契約会
午後からご契約会をだったK様の奥様の手作りケーキ
ke-ki


今日は午後からK様のご契約会を行わせていただきました。
当社の歌って・・・(歌えない)、踊れる(踊れない)けど
めっちゃ熱い担当、田中が担当をさせていただいています。

奥様のほうから手作りのケーキを頂戴し、みんなでおいしく
いただきました。(次回もお願いします・・・ゴメンなさい。うそです)

K様とは当社の分譲地にご来場をいただいたときからご縁を
いただき、最終的には建築地をご主人様のご実家の近くに
建築となりました。

南側への傾斜地で敷地も広くて小学校や買い物も
めっちゃ便利な場所で、すみやすい場所です。

イロイロと悩まれたことを奥様のほうから聞いて、もっともっと
私達はお客様の立場に立った仕事を目指さないとと実感しました。


K様ご家族が楽しくて幸せな生活をおくれるような、安心で
すみやすい家作りを社員一同がんばって協力させていただきます。
一緒に家作りめっちゃ楽しみです。
楽しみながら一緒にたくさんの思い出も作りましょう。

③M様邸打ち合わせ前に・・・
夜はM様のプランニングの打ち合わせに行ってきました。
昨日も打ち合わせをさせていただいたのですが、変更図面を
早く見ていただきたいっておもって今日も寄せていただきました。

毎日、忙しい時間に。。。すみません。
M様と打ち合わせをしていると、イロイロと盛り上がっていつも
遅くまで打ち合わせさせていただく方です。

そのM様のご主人様から当社の担当の道満に昼に電話が
あり、ご自身で図面を考えてメールをいただいたとのこと。

エクセルで作った図面を見たとたん!!
当社の設計もびっくりするような図面が・・・・
お見せできないのが残念ですが、めっちゃ上手なんです。

当社も一生懸命考えているのと同じくらい、家作りに対して
一生懸命考えていただいているM様のこと(図面をみて)
すごくすごく感動し感謝の気持ちでいっぱいです。


「一緒に楽しく」

をモットーに楽しい家作りしたいなーって思う今日この頃です。

今日も自宅からのブログでした。
おやすみなさい。

今日は自宅から

2008年06月22日 01:40

ワインで乾杯(・・・しませんが)

wainn


今、会社から帰りました。
日によって違うのですが、平均は0時くらいでしょうか・・・笑

最近、若い頃の意識と今の意識と明らかに違うことに
気づきます。
というのも。。。
最近は、当然ことなんですが、お客様にとっての家作りは
ゴールではないという意識です。

家を持つことが、どうしても人生の一つのゴールというか
夢のようになっていますが、それって違うと思うのです。

家を持つことはステキなことで、とってもすばらしいことだと思うのですが
家を持つことがゴールでなく、家を持ってそこで家族が幸せになって
いただくことが大切だと思うのです。

ということは、家作りはゴールでなく家族の幸せの手段だと
思うのです。

家族の幸せのために一緒に家作りができる。
そんな夢のような仕事をさせていただいていることに感謝です。

さあ!!明日は朝からお引渡しです。
娘を嫁に出すような気持ちですが。楽しみです。
おやすみなさい。

ワインで乾杯。。。はしません。笑

素敵な玄関ドア「snickarper」

2008年06月20日 19:00

スウェーデンから・・・


先日、スウェーデンより素敵なパンフレットが届きました。
パンフレットがとっても素敵なので、担当どうし取り合いに・・
おーい!喧嘩はだめだー(って嘘です)

スニッカルペールの玄関ドアは、カラーバリエーションやデザインが
たくさんあって、見てるだけでワクワクしてきます。
玄関ドアだけでなく、床材や室内のドア、天井材、壁材、家具
色んな楽しいパンフレットがたくさんあります。
RSK展示場にも色んなパンフレットありますので、ぜひぜひ
参考に立ち寄ってくださいね。

最後に後姿は、スウェーデン岡山支店のチーフデザインナーのI氏です。笑

snickarperのHPはhttp://www.snickarper.se/

岡山幹部会?

2008年06月19日 10:32

決して怪しい写真では有りません。

雑炊


火曜日の夜、仕事帰りに幹部会(冗談です)を開催しました。

雑炊屋さんを、「おかやま」という雑誌で見つけ4名で訪問。
おいおい!こんな場所にあるんかい?
という路地を奥のほうに入り、お店を発見。
おいしい雑炊を食べながら、将来の夢を語りました。笑

メンバーと食事をしながらアイデアをぶつけあう。
その中からいろんなアイデアが生まれ、伸びてくる。

そういう場所も時間も大切に感じる今日この頃でした。

参加メンバー:辻村副課長(明るくて楽しいスウェーデンリーダー)
         藤井主任(最近、新築した明るいクマちゃん)
         池宗副課長(用地、マンション、企画のスペシャリスト)

当社、兵庫工場にて

2008年06月17日 22:47

何なんだ??この箱状のものは??家か??
サッシサンプル


I様邸、バセコフロアーがスウェーデンから到着!!
I様邸バセコ


今日は、朝は毎週定例の営業担当による勉強会(AM7時~)に参加して
その後に、工程会議(営業・設計・工事・業務)に出席して・・・・

兵庫県の加古郡稲美町にある、当社の工場に行ってきました。
何をしにいったか??(それは言えません・・・笑)

工場に行くと。。。なんか??サイコロ状のサッシが付いた??
家??を発見。
何のために使うのか??(それも、まだ秘密です!)
近々、RSK展示場か表町ギャラリーに登場しますのでその時に。

2Fのスウェーデン部材の保管庫に行くと・・・
岡山のI様邸(先日上棟)の床材が到着してました。
バセコの床。めっちゃええ感じの床です。出来上がり楽しみです。

色んなこと考えてます。
皆さん、お楽しみに。

箱のこと、分かった人いたら、コメント欄に答えを書いていてください。
あたりの方にはダーラナ馬の工作キッド送ります。(先着5名様)
                                 ※本当です。

ご契約

2008年06月17日 10:58

感謝
Msamagokeiyaku


昨日、スウェーデンホーム一緒に楽しんでいただける、
お客様が一組増えました。感謝です。

昨晩、夜に当社の表町のギャラリーにてご契約を頂きました。
これからが楽しい家作りの始まりですね。

楽しく一緒に家作りしましょう!。

その後、スタッフとみんなで記念撮影をしました。
私どもの家作りは売ったり、買ったりだけの商売でなく
お客様と一緒に家作りを行っていく。

単に物を売る。家を売るとは考えていません。
スタッフ全員でお客様と一緒に家作りを楽しむことだと思っています。

今朝、読んだ本にこうありました。

「家作りが目的でなく、家を建てて家族が幸せになることが目的」

その通りだなって感じる今日この頃です。

今日三回目のブログ・・・またまたM様邸 進行中

2008年06月16日 21:34

シックなスウェーデンホーム*M様邸 
Msamatei


明るくて楽しいM様夫婦の新築工事が大詰めを迎えています。
外部はほぼ完成し、現在、内部の珪藻土に取り掛かっています。

早くできて、皆様に見ていただけるのを楽しみにしています。
M様、和気人から今度は岡山人ですね。笑

スウェーデンカフェ OPEN

2008年06月16日 21:09

スウェーデンカフェ OPEN (チラシ作成 BY 新人O社員) 

スウェーデンカフェOPEN


今週末に弊社RSK展示場にてスウェーデンカフェがOPENします。
スウェーデンから、美味しいお菓子やコーヒーが届きましたので
ゆっくりとすごして頂ければと思っています。

当日は当社の設計デザイナーが展示場にいますので
家のことや間取りのこと、住まいのこと、何でも相談してください。
お楽しみに。

和気由加神社

2008年06月16日 14:06

由加神社

今日は昼から担当の田中と和気の神社にいってきました。
お客から家相を見てきて欲しいと相談があったので、
お客に神社の場所を聞いていってきました。

神主さんは、とても親切ですごく分かりやすく教えていただきました。

ありがとうございました。今回は時間的に余裕がなかったので、
ゆっくり出来ませんでしたが、次回は休みにゆっくり行きたいばしょです。
お参りをして今日も一日頑張ります。

携帯から初めてのブログでした。

MO様邸 構造見学会

2008年06月15日 18:49


MO様邸と花{携帯カメラで撮影}
MO様邸


今日もMO様邸の構造見学会を開催させて頂きました。

朝にMO様のご夫婦とご両親様とのお話をさせて頂きました。
このように、お客様から現場を貸して頂いて見学会を開催させて
いただけることに感謝しております。

MO様の建築地は緑に囲まれたとっても素敵な
場所に建築を進められています。
完成して、リビングから眺める景色を想像すると
胸がわくわくします。

MO様の隣の畑できれいな花が咲いていました。
スウェーデンホームの現場をバックに写真をとりました。

MO様、これからも色々アドバイスお願いいたします。

M様 玉野宿泊にて

2008年06月14日 21:45

夜の玄関ドア<スウェーデンホーム 玉野展示場にて>

gennkanndoa


昨晩から、M様がスウェーデンホーム玉野ゲストハウスに宿泊を
頂きました。
夜に挨拶をさせて頂き、朝に改めて挨拶とプランニングのご説明を
させて頂きました。

一緒に宿泊をさせて頂きました、担当の道満とも色々なお話に
花が咲いたようでした。

住み心地の確認だけでなく、担当者の確認も一緒にされたのでは・・・・

私たち昭和住宅、ならびに、スウェーデンホームはまずはお客様に
喜んで頂ける、楽しんで頂ける家作りをしたい!!というスタッフばかりです。
イケメンぞろいの担当、ぜひRSK展示場でお確かめください。笑。すみません。

さあ!明日は日曜日。楽しく頑張るぞー!!

スウェーデンホーム玉野展示場については
スウェーデンホームジャパンHPhttp://www.sweden-home.jp/

MO様 構造見学会

2008年06月13日 18:23

MO様邸 構造見学会開催します!!
MO様、今回見学会にご協力頂きまして本当に有難うございます。
感謝です。

MO様邸 構造見学会


明日、あさってと邑久町で構造見学会を開催させて頂きます。
このように、見学会にご協力をいただけるMO様、本当に感謝しております。

MO様のご自宅はファールンレッドに仕上がる予定のスウェーデンの住まいです。

床はスウェーデンの床材、窓は3層のブラインドサッシ、素敵な玄関ドア。
見所はいっぱいあります。

特に今回は構造ということで、2×4工法の気密、断熱の秘密や
お客様のこだわりの間取り。とっても参考になると思います。

ぜひ、参考に見学に来てくださいね。

ご来場のお客様には・・・・なななななんと・・・・・
手作り工作キッドをプレゼント。
子供も大人も楽しめる工作キッドもらっちゃってください。

きりん

キリンに見えますか?

スウェーデンホームジャパンHP:http://www.sweden-home.jp/

現地確認

2008年06月12日 13:19

現地調査しました。指が写っちゃってます・・・すみません

gennba


現地の調査に行ってきました。(今日は加古川本社で打合せ)
この土地は若手イケメン担当(そんな担当いたかな?)の
田中の担当のK様にお勧めする土地です。

火曜日から数十件の土地の調査を行い、当社の用地担当と
先輩社員で選定し、3物件に絞られた土地です。
気に入っていただけると嬉しいです。

私は土地の調査をするときに気をつけているのは、当然、
法的なチェックや水道、下水等のパイプライン。
それ以上に、その土地にお客様が住まわれた時の
生活イメージです。

例えば。。。。
小さい子供がいて、庭は取れるかな・・・
キッチンから庭が見れて子供たちが楽しそうに遊ぶ姿が想像できる土地かな
生活便利スペースはどうかな?
周りの雰囲気は?

その土地にお客様が住んで、すみやすいかどうか?それを一番に考えるようにしてます。

今回の土地がK様にとってどうなのか?最終的にはK様のお考え
生活イメージと一緒かどうかです。

私たちは家を建てるだけでなく、
お客様の住まわれてからの生活の提案もしないといけないと思っています。
それが一番の仕事だと思っています。

これからも、社員一同、ガンバリマス。

K様邸・I様邸 上棟式

2008年06月10日 17:50

joutousiki


本日、2件の上棟をさせて頂きました。
最近、雨が多く天候で不安がありましたが、きっと施主様の
行いがいいので快晴の中行うことが出来ました。

着工が誕生日だとすると

基礎完了がくびがすわり、ハイハイの時期?

上棟が・・・・・・よちよち歩きくらいでしょうか?

住まいの成長を見ているととっても幸せな気分に
なるのと、これからしっかりと見守って立派な家に
しないと!!という気分になります。

当社の担当がお客様の大切な住まいを責任もって
見守りますね。


そうそう、明日は水曜日、久しぶりの休みなので家族サービス検討中です。
岡山で子供も楽しいいい場所ないですか??
よかったら教えてください。

今日一日

2008年06月09日 21:27

マンションの写真・・・すみません。模型ですから・・・残念。
・・・・・・・・・周りは引き気味・・・・・・・私はギター侍・・・・・・ふるい・・・・・


6gatu2niti


今日は昼から各現場の確認に行って来ました。

まずは・・・当社分譲地の並木通り
モデルハウスが着工して、3棟のうち2件は基礎が完了してました。
もうすぐ上棟!!!!楽しみです。

その後、邑久町のMU様。同じく邑久町のMO様の現場に
伺いました。
MO様のご自宅は今週末に見学会を予定してマース。

{MO様邸コンセプト:仲良し家族の素敵な住まい!!}
ご主人様の趣味コーナー有り!!うらやましー
リビングにはブランコも設置可能!!
まだまだ他にもいっぱいいっぱい魅力ありますよー


MU様のお母さんに挨拶。ちょっと世間話をして・・・

長船のT様の現場へ

徐々に成長していく各お客様の住まいを見ていると
いつもワクワクしてきます。

さあ!!みんなで楽しく安心な住まいをつくるぞーーーー!!

PS MU様のお母様、いつも大工さんに差し入れいただいているみたいで。。
   本当に有難うございます。感謝。

雑貨SHOP 誕生!!??

2008年06月08日 22:30

なんと!!RSK展示場が・・・・雑貨屋さんに??

tennjijou


今日、当社のRSK展示場に素敵な看板が登場しました!!
というのも、先日、数名の社員で広島の業者様の展示場を
見学に行ったときに、雑貨屋さんのような素敵な看板を発見!

当社のプロ級のカラオケ技術を持つ、工事課長のF氏とレガシーに恋しているS氏{恋人入院中
の共同作業で出来上がったものが、登場です。
{できばえがめっちゃええので・・・・もう一個お願いします}

当社の天井のパイン材を壁面に利用して、ホワイトのペイントを行い
どこかの雑貨屋にありそうな素敵な看板が完成しました。
素敵すぎる!

6月度のイベントで
①M様邸の構造見学会(14・15日)の案内
 →ご主人様の趣味の部屋!ブランコがあるリビング計画!すっごく素敵です!!

②スウェーデンから届いたコーヒーをサービスするスウェーデンカフェ(21・22日)
 →少し酸味がありますが、香りがよくって美味しいですよ。ちょっと味見しちゃいました。。。反省

の案内を掲載予定です。
お楽しみに!!

デザイナーの仕事

2008年06月08日 13:07

MODERU


今日は朝から社内で、現在進めているモデルハウス3棟の
内部のデザインについて、女性設計のAさんと打合せを行いました。

室内のイメージを作って持ってきてくれていたので
{まだまだ下書きの段階のものですが・・・・}
とてもわかりやすく、打ち合わせも順調に進みました。

内部のデザインについては、デッサンをさらに細かくして
お客様にわかりやすいものとして出していきたいと思います。

現在のところ、モデルハウスは地盤改良工事も終了して基礎工事に
入っています。棟上げが20日頃ですので、日程が確定しましたら
お知らせさせて頂きます。

今回のモデルハウスはめっちゃかっこいいですよ!!
期待しちゃってください。


昭和住宅グループ合同旅行

2008年06月07日 10:58

SYAINNRYOKOU


火曜日・水曜日を利用して、昭和住宅グループの合同旅行に行ってきました。

今回は、京都→琵琶湖→大阪と楽しい二日でした。

{一日目}
京都の嵐山では、当社の施工現場の見学。
(歴史のある呉服問屋さんのご自宅)

嵐山散策

清水寺
(イノダのコーヒーを飲んで)

琵琶湖温泉で宴会!!!新入社員によるかくし芸に参加・・・・

{2日目}
通天閣
ビリケンにお願い
串カツとビールと酎ハイ
かに道楽でランチ
吉本でお笑い
バスで爆睡・・・・・

楽しかった!!今日からも頑張ります!!

吉本のお笑いを見て、やっぱりお客様を楽しませるのって
難しいけど、それが一番商売として仕事として大切なんだなー
って実感した旅行でした。


玄関ドアについてのアンケート

2008年06月03日 21:35

玄関ドア


先日、ある業者様の現場を見学させて頂きました。
営業の担当のF主任と、設計のO社員、女性代表のOさん
と一緒に約3時間のドライブ

素敵な玄関ドアとの出会いがありました。

このドアもスウェーデンホームの玄関ドアのメンバーに
入れようかと考えています。

素直なご意見をよかったら聞かせてください。
素材はチークです。

松下幸之助さんの言葉

2008年06月01日 21:59

今日は私が毎日、チェックするブログを紹介させて頂きます。
毎日、松下幸之助さんの話を取り上げて頂いているブログです。
その中で、特に印象に残った一話を今日は取り上げます。

松下幸之助さんの一日一話から
5月30日のお話 「叱ってもらえる幸せ」 より抜粋

叱ってくれる人を持つことは大きな幸福である。叱ってくれ手のないことは寂しいことである。
どんな人でも、より多く叱ってもらうことにより、進歩向上が得られるのだ。
叱られて反感を持ち、不愉快な態度を示すことは、再び叱ってもらえる機会を失うとともに
自己の進歩はもうそれで行き詰まりとなる。
叱ってもらうことは自己向上の一大資料であることを感じて、これを受け入れてこそ、
そこに効果が生まれるのである。
修業途中にある諸君は、叱ってもらうことの尊さを知り、叱られることに
大いなる歓びを感じる境地に到達しなければならないと思うのである。


という話です。

まだまだ未熟な私にとってお客様や社員、上司、先輩、家族から
叱っていただくことの重要さを認識しました。
修行中の私も叱ってもらう事の尊さを理解します。

私が毎日拝見しているブログは↓↓↓
毎日一話です。