
--年--月--日 --:--


お引渡会

2008年11月30日 22:23

今日も楽しい岡山のクマです。
(血液型はA型です)

今日は昭和住宅スウェーデンホームで2軒の新築のお引渡会に出席してきました。
Y様とK様の家のお引渡会でした。

Y様は当社のストークビレッジ並木通り北で新築を計画され今日のお引渡となりました。
ご家族めっちゃ仲がよくってすごくすごく楽しいお引渡会になりました。

K様はとっても素敵な住まいになりました。
中のデザイン等も是非、見ていただきたいくらいです。

3

すごくきれいな空でした。
4

差し込む光が柔らかでした
6


家を買うこと

家を売ること

がゴールじゃなくて、

家を楽しく建てて

その家に住んで

幸せになっていただくこと。

それが本当の家づくりですよね。


トキメキ岡山支店長(ちょっとメタボ) 岡山のクマでした。
da-rana
赤い馬はこちら→昭和住宅の赤い馬はこちら
■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■
 ○岡山でこだわりの住まいは
 スウェーデンホーム・昭和住宅岡山支店へ
 □北欧スウェーデンホームのHPはこちら
岡山で北欧住宅はスウェーデンホームへ
 □岡山で家づくりは昭和住宅へHPはこちら
岡山新築一戸建ては昭和住宅岡山支店へ
 □イケアコーディネートモデルハウスの案内はこちら
岡山イケアコーディネートはこちら
 □岡山のクマの気まぐれブログはこちら
昭和住宅岡山支店長のプライベートブログはこちら
 □岡山で分譲マンションならこちら
岡山新築マンションはこちら
■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■


IKEAに行ってきました。

2008年11月29日 12:45

毎日楽しい岡山のクマです。
(さそり座の男です)

3

昨日、神戸IKEAに行ってきました。
どうして??
それはまたまた内緒です。笑

スウェーデンホーム・昭和住宅のご契約者の皆様、
ご入居者の皆様・・・新築一戸建てをお考えの皆様・・・・・
すみません。時間がなくって打合せのみになりましたので
次回は皆さんで一緒に行きましょう。。。。

説明をして頂きましたIKEAスタッフの方、本当に有難うございました。
すっごくすっごく楽しい時間となりました。

IKEAのスタッフの方はとっても素敵な対応で楽しそう。
今日、はじめてお会いした方もすべて素敵なスタッフです。

勉強になりました。

感謝

スモーランド入り口
a
IKEAでは子供さんを預かって頂けるサービスがあります。
人数制限や年齢等の制限もありますが、昨日は子供たちが楽しそうに
遊んでいる姿がたくさんありました。素敵なスモーランドですよね。

■収納の扉に好きな写真が入れれる。。。。
親心にぐっと響きます。。。
s

■「わが家へようこそ」なんか素敵
d

■国産のキッチンにはなかなかないデザインですよね。
一番人気のキッチンだそうです。。。
f
今日はHPのキッチンソフトでちょこちょことしています。

■壁を利用する。楽しく素敵に。
勉強になります。
g

■クリスマスですね。
h

楽しい約1時間でした。
今度はゆっくり「IKEA」にこよっと。

トキメキ岡山支店長(ちょっとメタボ) 岡山のクマでした。
da-rana
赤い馬はこちら→昭和住宅の赤い馬はこちら
■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■
 ○岡山でこだわりの住まいは
 スウェーデンホーム・昭和住宅岡山支店へ
 □北欧スウェーデンホームのHPはこちら
岡山で北欧住宅はスウェーデンホームへ
 □岡山で家づくりは昭和住宅へHPはこちら
岡山新築一戸建ては昭和住宅岡山支店へ
 □イケアコーディネートモデルハウスの案内はこちら
岡山イケアコーディネートはこちら
 □岡山のクマの気まぐれブログはこちら
昭和住宅岡山支店長のプライベートブログはこちら
 □岡山で分譲マンションならこちら
岡山新築マンションはこちら
■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■

イベント情報

2008年11月27日 21:52

毎日、楽しい岡山のクマです。
(血液型はA型です。)

今日はイベントのお知らせです。
内容はこちら→http://www.swo.co.jp/images/category/cam_event/koukoku/081206.pdf

★★12月6日と7日にネオポリスにて見学会を開催します。★★

今回も見学会にご協力を頂きましたKさま、
本当に有難うございます。

Kさまとは一緒に楽しい家づくりをさせて頂きまして
かわいらしい、Kさまらしい素敵な家だと思います。

特徴は
■スウェーデン製のブラインド内蔵3層ガラスサッシ
 →http://www.sweden-home.jp/materials/materials_04.php
■床材は国産檜の床材
 →http://www.swo.co.jp/category/community/007.html※イメージ
その他、色んな住まいの工夫が満載です!!

★★★スウェーデンカフェ開催★★★

当社の設計士と住まいの話をしながら、スウェーデンから
直送の美味しいコーヒーでゆっくりお過ごしください。
当社RSK展示場にて→http://www.sweden-home.jp/model_house/model_house_01.php

当然、ご契約者の方、ご入居者の方、大大大歓迎です。

11

トキメキ支店長(ちょっとメタボ) 岡山のクマでした。
da-rana
■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■

 ○岡山でこだわりの住まいは

 スウェーデンホーム・昭和住宅岡山支店へ

 □北欧スウェーデンホームのHPはこちら
http://www.sweden-home.jp/

 □岡山で家づくりは昭和住宅へHPはこちら
http://www.okayama-showa-jutaku.co.jp/

 □イケアコーディネートモデルハウスの案内はこちら
http://www.swie.jp/

 □岡山のクマの気まぐれブログはこちら
http://ameblo.jp/swedenokayama/

■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■


初公開★工程会議★

2008年11月26日 11:41

毎日楽しい岡山のクマです。
(血液型はA型)
(お酒は焼酎)

■今日はアンティークステンドグラスを見てきました。
 そのショップの様子は→http://ameblo.jp/swedenokayama/
 先日のT様邸でも使っていただきました。
 T様邸の様子は→http://swedenokayama.blog84.fc2.com/blog-entry-335.html
 すごくすごくいい感じですよ。
 

11


今日は17時半から、「工程会議」を行いました。
工程会議とは月に一回、私どもと一緒に家づくりをして頂いている
業者の方と、工程や現場のこと等について話をする会です。

今回も多くの業者様の方に参加を頂きました。
感謝です。

今日も素敵な提案を頂きました。感謝です。

私どもの会社は基本的に昭和住宅ならびにスウェーデンホーム岡山支店の
業者協力会という業者様の集まりの組織を作って、そこに工事を
お願いしています。
(社員旅行も一緒に行きます。笑。この前はソフトボール大会を行いました。)

つまり、お客様やスタッフと近い思いで施工を行って頂いています。
楽しい家づくりをしようという業者様と一緒に家づくりをしたいというのが
私たちの考えです。

私どものスタッフで工事担当が各業者様と打合せして
チェックや指導は現場監督が行う。
そのような形を取っています。

お客様に楽しい家づくりをして頂こう!


と思う業者様と楽しい家づくりをこれからの続けていきたいです。

トキメキ支店長(ちょっとメタボ) 岡山のクマでした。
da-rana
■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■

 ○岡山でこだわりの住まいは

 スウェーデンホーム・昭和住宅岡山支店へ

 □北欧スウェーデンホームのHPはこちら
http://www.sweden-home.jp/

 □岡山で家づくりは昭和住宅へHPはこちら
http://www.okayama-showa-jutaku.co.jp/

 □イケアコーディネートモデルハウスの案内はこちら
http://www.swie.jp/

 □岡山のクマの気まぐれブログはこちら
http://ameblo.jp/swedenokayama/

■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■


素敵な時間

2008年11月25日 16:48

今日も楽しい岡山のクマです。
(さそり座です・・・)

今日は朝から素敵なところっていうか・・・
素敵な方にお会いしてきました。仕事ですよ。。。本当に

当社のスタッフの国富さんと一緒に。

ご自宅にお邪魔すると、隣で打合せしようか?
って入ったのが写真のショップ。

すごくすごく素敵です。
昔の納屋を改造して、ガレージ付きのショップに
していらっしゃいます。

ショップの大きな窓からは
「ポルシェ」が見えます。

それ以外にも素敵な車を見せて頂きました。

私はF様(お客様)と話していたら、仕事の話が
まったくないらしく・・・帰りの車の中で
国富主任から
「支店長、仕事の話もしてくださいよ」
的な視線を受けていました。

でも大丈夫!!!

楽しいから!!

仕事も家づくりも楽しくなくっちゃですよね。

F様、本当に有難うございました。
これからも宜しくお願いします。

感謝

今日うかがったショップは→「Cotton Field」さん
住所は岡山市西大寺南1-1-31
すごくすごく素敵なマスターですよ。。。

1
4
5
6
7
8
9
トキメキ支店長(ちょっとメタボ) 岡山のクマでした。
da-rana
■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■

 ○岡山でこだわりの住まいは

 スウェーデンホーム・昭和住宅岡山支店へ

 □北欧スウェーデンホームのHPはこちら
http://www.sweden-home.jp/

 □岡山で家づくりは昭和住宅へHPはこちら
http://www.okayama-showa-jutaku.co.jp/

 □イケアコーディネートモデルハウスの案内はこちら
http://www.swie.jp/

 □岡山のクマの気まぐれブログはこちら
http://ameblo.jp/swedenokayama/

■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■


お手紙をいただきました。

2008年11月24日 19:31

今日も楽しい岡山のクマです。
(血液型はA型です)干支はネズミです。

北欧スタイルに掲載されます!!うれしいーーい!!
22

そうそう!!ニュースがあります。
皆さん!!28日発売の
雑誌「北欧スタイル」
に当社のイケアコーディネートモデルが掲載されます!!
※北欧スタイルとは→http://blog.sideriver.com/hokuoustyle/

一足先の内容チェックはこちら→http://ameblo.jp/swedenokayama/
ニュースはこの辺で。


今日はたくさんのお客様の打合せが当社の
表町のオフィスでありました。

雨の中、寒い中、本当に有難うございました。

感謝


皆さん、家づくりを楽しんでいらっしゃって
私もとっても嬉しい気持ちになりました。

これからも楽しい家づくりしましょう!!

今日、打合せに参加させていただきましたN様。
出産も控えて大変な時期ですが素敵な家計画楽しみましょうね!

さて、今日はご契約者のH様のお嬢様から
お手紙を頂戴しました。
とっても嬉しい手紙だったのでオフィスに飾っちゃいました。
1
プリキュア?
の便箋にきれいな似顔絵・・・・私の??・・・・かわいい!!
本当に有難うございました。

H様、外壁の色決定しました?
難しそうに楽しそうに悩んでいらっしゃったご夫婦の姿が
とっても印象的でした。楽しみましょうね。

D様、IKEAはとっても楽しいですよ。
ぜひ、ご家族で王子動物園+IKEA計画実行してくださいね。

みなさん、これからも楽しい家づくりをしましょう。
では

トキメキ支店長(ちょっとメタボ) 岡山のクマでした。
da-rana
■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■

 ○岡山でこだわりの住まいは

 スウェーデンホーム・昭和住宅岡山支店へ

 □北欧スウェーデンホームのHPはこちら
http://www.sweden-home.jp/

 □岡山で家づくりは昭和住宅へHPはこちら
http://www.okayama-showa-jutaku.co.jp/

 □イケアコーディネートモデルハウスの案内はこちら
http://www.swie.jp/

 □岡山のクマの気まぐれブログはこちら
http://ameblo.jp/swedenokayama/

■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■





T様邸お引渡式

2008年11月23日 21:22

今日も楽しい岡山のクマです。
(血液型はAです)

1

今日はT様邸のお引渡セレモニーが開催されました。
T様とはご契約前の打合せから完成・引渡しまで本当に
たくさんのことを教えていただきました。

感謝

私自身、T様の家づくりはとってもとっても楽しかったです。
本当に有難うございました。

感謝

これからもずっとずっと宜しくお願いいたします。

4
5
6
7

ご主人様によって暖炉に火が入れられました。
8

ご夫婦の暖炉を見ている姿、すごく素敵でした。
9

トキメキ支店長(ちょっとメタボ) 岡山のクマでした。
da-rana
■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■

 ○岡山でこだわりの住まいは

 スウェーデンホーム・昭和住宅岡山支店へ

 □北欧スウェーデンホームのHPはこちら
http://www.sweden-home.jp/

 □岡山で家づくりは昭和住宅へHPはこちら
http://www.okayama-showa-jutaku.co.jp/

 □イケアコーディネートモデルハウスの案内はこちら
http://www.swie.jp/

 □岡山のクマの気まぐれブログはこちら
http://ameblo.jp/swedenokayama/

■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■

暖炉のある家 見学会

2008年11月21日 15:50

毎日が楽しい岡山のクマです。
明日からT様邸の完成見学会です。
見学会の内容は→http://www.swo.co.jp/images/category/cam_event/koukoku/081122.pdf

スウェーデンの伝統的な赤(ファールンレッド)
1

T様と私とは熊本まで家を見に行くほど家づくりを
楽しみました。本当に有難うございました。

建築中も今もいろんなことを教えて頂きまして
自分自身本当に成長できました。

感謝

T様の想いがたくさん詰まった素敵な家
是非、一人でも多くの方にのぞいていただければと
思っています。


今回のT様のご自宅の見所
■素敵な北欧の床材
□天井の北欧パイン
■北欧パインを壁に利用してホワイト仕上げ
□アンティークステンドグラス
■ご夫婦2人でくつろげる家

まだまだあります。が、それは現地にて。


床は北欧の「シップデッキ」※船の甲板ですね。
天井はパイン。
壁はパインとグラスファイバー
3

こだわりのキッチンは赤
アンティーク風のタイルで・・・・
5
4

アンティークステンドグラスも素敵
6

セカンドリビングもゆったり
3

玄関ドアからのもれる光
9

ぜひ、参考にしてくださーい。

トキメキ支店長(ちょっとメタボ) 岡山のクマでした。
da-rana
■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■

 ○岡山でこだわりの住まいは

 スウェーデンホーム・昭和住宅岡山支店へ

 □北欧スウェーデンホームのHPはこちら
http://www.sweden-home.jp/

 □岡山で家づくりは昭和住宅へHPはこちら
http://www.okayama-showa-jutaku.co.jp/

 □イケアコーディネートモデルハウスの案内はこちら
http://www.swie.jp/

 □岡山のクマの気まぐれブログはこちら
http://ameblo.jp/swedenokayama/

■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■

S様邸のクリスマス

2008年11月21日 09:19

毎日楽しい岡山のクマです。
(血液型はA型です。干支はねずみです)
1

先日、写真を撮影させて頂きましたS様の
自宅でクリスマスを見つけました。

S様はご夫婦で素敵なガーデニングをされていて
いつ行っても素敵な庭を楽しませて頂いています。

感謝

素敵に成長し続けるS様家族とS様の家。

トキメキ支店長(ちょっとメタボ) 岡山のクマでした。
da-rana
■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■

 ○岡山でこだわりの住まいは

 スウェーデンホーム・昭和住宅岡山支店へ

 □北欧スウェーデンホームのHPはこちら
http://www.sweden-home.jp/

 □岡山で家づくりは昭和住宅へHPはこちら
http://www.okayama-showa-jutaku.co.jp/

 □イケアコーディネートモデルハウスの案内はこちら
http://www.swie.jp/

 □岡山のクマの気まぐれブログはこちら
http://ameblo.jp/swedenokayama/

■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■

七五三

2008年11月19日 22:46

今日も楽しい岡山のクマです。
(血液型はA型です・・・笑)

火曜日から姫路の実家に行ってました。
息子の七五三
楽しんできました。

息子のこれからの成長が楽しみです。

播磨国総社の空はすごくきれいでした。
1

何をお願いしているの?
2

おばあちゃんのことが息子は大好き
3

願い事をかいて絵馬をつけました。
4

秋を感じました。
5

千歳飴をもらいました。
6

息子の七五三でいった、神社の建築にも
関心をもってしまいました。



今週末は見学会へ!!
今回の見学会はとっても見ごたえ満載!!
ぜひ、参考に寄っちゃってくださいね!!
見学会の案内は→http://www.swo.co.jp/images/category/cam_event/koukoku/081122.pdf

表町ギャラリーは素敵
表町のギャラリーは素敵な陶器がたくさん並んでいます。
展示会の案内はこちら→http://ameblo.jp/omotecho-gallery/

トキメキ支店長(ちょっとメタボ) 岡山のクマでした。
da-rana
■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■

 ○岡山でこだわりの住まいは

 スウェーデンホーム・昭和住宅岡山支店へ

 □北欧スウェーデンホームのHPはこちら
http://www.sweden-home.jp/

 □岡山で家づくりは昭和住宅へHPはこちら
http://www.okayama-showa-jutaku.co.jp/

 □イケアコーディネートモデルハウスの案内はこちら
http://www.swie.jp/

 □岡山のクマの気まぐれブログはこちら
http://ameblo.jp/swedenokayama/

■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■

素敵なお知らせ

2008年11月19日 09:59

今日も楽しい岡山のくまです。
今日は実家のパソコンで更新中!

素敵なお知らせ①
紹介BLOGはこちら→http://ameblo.jp/omotecho-gallery/

先日から、牛窓の陶芸ギャラリーのブルーレさんが当社の
表町のギャラリーで展示会開催していただいてます。

陶芸って、どうしても価格的な面等で敷居が高いようにおもいますよね?
今回は作品をいかに部屋にコーディネートできるかがとっても分かりやすいんです。
私の家でもブルーレさんの一輪挿しを使っています、、、
めっちゃ素敵です。ぜひ、気軽に遊びに来てください。


素敵なお知らせ②
見学会紹介BLOG→http://ameblo.jp/sekkei07/
見学会の案内→http://www.swo.co.jp/images/category/cam_event/koukoku/081122.pdf
この週末に2つのお客様の家で完成見学会を
行います、
どちらもこだわりの多い素敵な家です。

書斎スペースがたくさんある家とか
ペットの部屋があるとか
暖炉のある家とか
アンティークステンドグラスとか
お客様と一緒に作った素敵な家です。

絶対に参考になりますし、たのしいですよ!!!!


家を検討されていない方も、検討されている方も
今回はチャンスです。

たくさんの家作りのヒントをつかんでくださいね。


今から七五三にいってきます。



トキメキ支店長(ちょっとメタボ) 岡山のクマでした。
da-rana
■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■

 ○岡山でこだわりの住まいは

 スウェーデンホーム・昭和住宅岡山支店へ

 □北欧スウェーデンホームのHPはこちら
http://www.sweden-home.jp/

 □岡山で家づくりは昭和住宅へHPはこちら
http://www.okayama-showa-jutaku.co.jp/

 □イケアコーディネートモデルハウスの案内はこちら
http://www.swie.jp/

 □岡山のクマの気まぐれブログはこちら
http://ameblo.jp/swedenokayama/

■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■

今日はおやすみ

2008年11月19日 01:53

今日はおやすみです。

ブログはあしたに

おはようございます

2008年11月18日 08:13

20081118081803
今日は息子の七五三で、休みを頂いています。

朝早く目が覚めたので、昨日棟上げしたS様の現場を確認にいきました。

S様の計画は、スウェーデン+ピアノ教室。
奥様のピアノ教室を備えたご自宅の計画です。

すごく素敵なご夫婦で、完成が私も楽しみです。

現場では
大工さんが、朝のミーティングをされていました。

挨拶すると、びっくりされていました。私が私服だったので。

そのあと、S様に電話してお話させて頂きました。

楽しんで頂いていました。嬉しいです。

楽しい家づくり進行中です。

トキメキ支店長(ちょっとメタボ) 岡山のクマでした。
da-rana
■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■

 ○岡山でこだわりの住まいは

 スウェーデンホーム・昭和住宅岡山支店へ

 □北欧スウェーデンホームのHPはこちら
http://www.sweden-home.jp/

 □岡山で家づくりは昭和住宅へHPはこちら
http://www.okayama-showa-jutaku.co.jp/

 □イケアコーディネートモデルハウスの案内はこちら
http://www.swie.jp/

 □岡山のクマの気まぐれブログはこちら
http://ameblo.jp/swedenokayama/

■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■

H様撮影会

2008年11月17日 16:34

毎日楽しい岡山のクマです。
(血液型はAAAA型です)笑

昨日はH様のご自宅に撮影に寄せて頂きました。
昨日のブログにも出演いただいています。

H様ご夫婦はお2人とも東北?(奥様は生まれはS県)じゃあないんですね。すみません。
われらが営業スタッフ小杉氏と同じ県です。
が、仕事の都合で千葉の方から転勤でこちらのほうで
住まいの計画となりました。

千葉に住まわれていたこともあり、IKEAた雑貨がたくさんあって
本当にかわいらしい住まいになっていました。

ご夫婦とも趣味が雑貨なんですよね。素敵

家を楽しんですごしていらっしゃると感じました。
すごく私もあったかい気分になりました。

感謝

とっても楽しい撮影会になりました。
私は家を撮ったと言うよりも。。。子供撮影会だったような・・・
(掲載できないのが残念ですが、めっちゃ可愛いんです)
レゴで遊んでいたような・・・
すみません。

シンプルモダンな外観
s

ガーデニングも素敵でしょ!
Hsama

エントランスのセッティングもかっわいい!!
Hsama3

ご主人様の憩いの書斎コーナー
(私もほしいなー)
Hsama4

手作り手洗い(扉のシート貼りはご主人様の技)
当社にも職人として参加お願いします。笑
Hsama5

広いリビングで私は一緒にゴーオンジャー鑑賞
Hsama6
Hsama7

PS 今日、兵庫のA様というご入居様も訪問しました。
   ブログにアップしていますのでよかったらどうぞ!
   岡山の熊のプライベートブログ→http://ameblo.jp/swedenokayama/


トキメキ支店長(ちょっとメタボ) 岡山のクマでした。
da-rana
■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■

 ○岡山でこだわりの住まいは

 スウェーデンホーム・昭和住宅岡山支店へ

 □北欧スウェーデンホームのHPはこちら
http://www.sweden-home.jp/

 □岡山で家づくりは昭和住宅へHPはこちら
http://www.okayama-showa-jutaku.co.jp/

 □イケアコーディネートモデルハウスの案内はこちら
http://www.swie.jp/

 □岡山のクマの気まぐれブログはこちら
http://ameblo.jp/swedenokayama/

■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■

H様からの誕生日プレゼント

2008年11月16日 20:09

今日も楽しい岡山のクマです。
血液型はA型、36歳です。
22

今日、H様のご自宅の写真撮影を行いました。
その時の写真は。。。すみません。今、本社なので後日です。

今日、H様のご自宅にお邪魔した時に奥様から素敵な
プレゼントを頂戴しました。

なななななんと

「手作りダーラナ」

素敵すぎる!!
素敵すぎる!!

本当にありがとうございました。

H様ご夫婦とは本当に仲良くさせていただいています。
(私だけが思ってるのではないと思うのですが・・・笑)

H様のご自宅をお邪魔させていただいて、レイアウトや
ポスター、家具、小物、すべて素敵でした。

家づくりは引き渡してからも家づくり

そんなことを実感した一日でした。


今から岡山に帰ります。


トキメキ支店長(ちょっとメタボ) 岡山のクマでした。
da-rana
■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■

 ○岡山でこだわりの住まいは

 スウェーデンホーム・昭和住宅岡山支店へ

 □北欧スウェーデンホームのHPはこちら
http://www.sweden-home.jp/

 □岡山で家づくりは昭和住宅へHPはこちら
http://www.okayama-showa-jutaku.co.jp/

 □イケアコーディネートモデルハウスの案内はこちら
http://www.swie.jp/

 □岡山のクマの気まぐれブログはこちら
http://ameblo.jp/swedenokayama/

■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■


Y様邸訪問&撮影

2008年11月16日 09:30

毎日が楽しい岡山のクマです。
(血液型はA型です・・・笑)

昨日は玉野市のY様のご自宅にお邪魔して来ました。
たくさんのスタッフで訪問させて頂きましたのに、
色々と話を聞かせて頂きまして本当に有難うございました。

感謝

Y様はご主人様・奥様の定年退職を機に沖縄移住計画等を
考えられるほど、きれいな海が好きなご夫婦です。

かわいいわんちゃん(キティーちゃんとほたるちゃん)と一緒に
ゆっくりとすごしたいと思われていました。
私どもとの出会いは、たまたま海の見える土地を探してドライブを
されているときに、私どもとの出会いがありました。

お2人の素敵な家づくり計画に私も感動して、一緒に楽しい家づくりを
したい!!と思って計画が進みました。
ご主人様もキャンピングカーを所有するなどすごくすごくバイタリティーが
あって、それをしっかりと支える奥様のすがた、私の理想です。

ご入居してから、もっともっと家での生活を楽しみたいということから
キャンピングカーも買い替え(同じキャンピングカーなんですが・・・笑)
今の生活を楽しんでいらっしゃいます。

素敵なご夫婦を見て、私もすごくすごくうれしい気持ちになりました。

本当に楽しい時間を有難うございました。
これからもご夫婦仲良く、幸せになってくださいね。

シンボルツリーが素敵デース
Y1

スウェーデンの玄関ドアでーす。
ホワイトの素敵なドアです
Y4


Y5
Y6

玄関ではカシニョールの絵画と
わんちゃんがお出迎え。(って置物ですよ)
Y7
Y9

瀬戸内海の素敵な景色
Y8

PS次回は・・・・・だれでしょうか?
  訪問させて頂きますので宜しくお願いします!!

トキメキ支店長(ちょっとメタボ) 岡山のクマでした。
da-rana
■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■

 ○岡山でこだわりの住まいは

 スウェーデンホーム・昭和住宅岡山支店へ

 □北欧スウェーデンホームのHPはこちら
http://www.sweden-home.jp/

 □岡山で家づくりは昭和住宅へHPはこちら
http://www.okayama-showa-jutaku.co.jp/

 □イケアコーディネートモデルハウスの案内はこちら
http://www.swie.jp/

 □岡山のクマの気まぐれブログはこちら
http://ameblo.jp/swedenokayama/

■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■

ハッピーバースデイ MY MY

2008年11月14日 23:58

ハッピーバースディ MY ME
今日も楽しい岡山のクマです。

今日は私の36歳の誕生日。

おいしい食事
1

素敵なプレゼント
2

おいしいケーキ
3

食べちゃいました。
4

36歳、今年は変化を楽しむ年にしますね。


岡山のクマでした。

おやすみなさい。

ちょっとお祝いコメントいただけると・・・嬉しいです。

IKEAコーディネートモデル 一旦終了

2008年11月14日 18:11

毎日楽しい岡山のクマです。
tt
2

大好評だった「IKEA」コーディネートモデルが
OPEN期間を終了となりました。

たくさんのお客様にご来場を頂きましたこと
本当に感謝しております。

感謝の気持ちをこめて写真をアップします。

そうそう・・・・
ご覧いただけなかった方!!大丈夫です!!
なぜか??それは秘密なんですが・・・・

近々、IKEAに買出しにいきます。
ということは・・・・そうなんです!!お楽しみに。

22
22
11
3

トキメキ支店長(ちょっとメタボ) 岡山のクマでした。
da-rana
■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■

 ○岡山でこだわりの住まいは

 スウェーデンホーム・昭和住宅岡山支店へ

 □北欧スウェーデンホームのHPはこちら
http://www.sweden-home.jp/

 □岡山で家づくりは昭和住宅へHPはこちら
http://www.okayama-showa-jutaku.co.jp/

 □イケアコーディネートモデルハウスの案内はこちら
http://www.swie.jp/

 □岡山のクマの気まぐれブログはこちら
http://ameblo.jp/swedenokayama/

■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■

日本一のフォトスタジオ

2008年11月14日 01:17

毎日楽しい岡山のクマです。
血液型は・・・A型です。

今日はスタッフを連れて姫路のISMへ行ってきました。
写真スタジオっていうよりも雑貨屋さん?
って思ってしまうくらい素敵なショップです。

オーナーの石田氏と私は中学校と高校の同級生。
同じバレーボールで一緒に戦った仲間です。

その石田氏、今は日本で一番のカジュアルフォトのカメラマン。
いつもいつも熱き思いに勉強させていただいています。

感謝

以前もお願いしたのですが、今回は2回目。
ショップオーナーの石田氏にいろいろと教えて頂きました。

熱く語る石田氏とスタッフ
1


本当にありがとうございました。

楽しい体験をしてもらうことの大切さ、
再度、認識できました。感謝

スタッフもきっといい気づきがあったと思います。

最後はISMニュースタッフに記念撮影をしてもらいました。
222

「ISM」は私も今度行きますが、皆さんが理解してる
写真スタジオとは全く違います。



それってどういうこと?って思いますよね。
伝えられません。

とにかく楽しいフォトスタジオです。
みなさんは写真館のイメージはどうですか?
楽しいイメージはありますか?
なければ「ISM」へ!!

ISMのホームページは→http://www.studio-ism.jp/

★★そのあと、石田氏と一緒に神戸へ!!★★
楽しい出会いがありました。
その内容は→http://ameblo.jp/swedenokayama/

444
22
11
222

A様邸上棟式

2008年11月13日 13:17

s

先日、A様邸の上棟式が行われました。
建物から出てきているのは、スタッフの藤井です。

天気もとってもよくって、素敵な上棟式となりました。

A様はご夫婦でとっても家づくりを熱心されていて
事務所で会うときにはいつもお話させて頂いています。

家の完成が楽しみですね。

A様これからも宜しくお願いいたします。

完成したら是非招待してくださいね。

伝統行事をしよう

2008年11月12日 15:41

昨日、D様の上棟式が行われました。
本当におめでとうございます。
これからもスタッフ一同、頑張っていきます。

1

日本の伝統的な行事であります!!

餅まき

を開催しました。
ご協力をいただきました、施主のD様
本当にありがとうございました。

感謝

先日、倉敷の住宅会社を訪問・勉強させていただいて
そのときに、

「もちまき」

についてお話を聞きました。


伝統的な行事に子供たちを参加してもらって
経験してもらうことって素敵なんじゃないか
っていう話でした。


今回はその話を聞いて、当社のご契約者やご近所の方を
お誘いして

「もちまき」

を行いました。

2


子供たちにとって

施主様にとって

ご近所の方にとって


素敵な体験であったなら嬉しいです。

スタッフブログにも記事がありました。
ぜひ、読んでくださいね→スタッフブログ→http://ameblo.jp/swie55/


これからも、楽しい家づくりを一緒にしましょう。

トキメキ支店長(ちょっとメタボ) 岡山のクマでした。
da-rana
■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■

 ○岡山でこだわりの住まいは

 スウェーデンホーム・昭和住宅岡山支店へ

 □北欧スウェーデンホームのHPはこちら
http://www.sweden-home.jp/

 □岡山で家づくりは昭和住宅へHPはこちら
http://www.okayama-showa-jutaku.co.jp/

 □イケアコーディネートモデルハウスの案内はこちら
http://www.swie.jp/

 □岡山のクマの気まぐれブログはこちら
http://ameblo.jp/swedenokayama/

■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■


今日は

2008年11月12日 11:33

20081112113403
今日はソフトボール大会。

初戦突破

二回戦まけ

残念

本社の後藤氏とIKEAカード

2008年11月11日 11:18

今日も楽しい(ちょっと眠い)岡山のクマです。
今日は本社スタッフの後藤氏に登場してもらいました。
(後藤氏も来年、結婚ですよね。おめでとう)

1
DSC05071.jpg

今日、朝から本社で会議がありました。
ので、朝から新幹線に乗ってきました。

今、会議が終わり。。。。周辺散策(事務所内)
本社スタッフの木下氏の机の上で「???」を
発見。(そうそう、木下君も、もうすぐ結婚式ですね)

「IKEA」

IKEAギフトカードでした。
カードにお金をチャージして、ギフトとして
使えるものだそうです。

素敵なプレゼントですよね。

岡山でもちょっと考えてみようかな・・・

トキメキ支店長(ちょっとメタボ) 岡山のクマでした。
da-rana
■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■

 ○岡山でこだわりの住まいは

 スウェーデンホーム・昭和住宅岡山支店へ

 □北欧スウェーデンホームのHPはこちら
http://www.sweden-home.jp/

 □岡山で家づくりは昭和住宅へHPはこちら
http://www.okayama-showa-jutaku.co.jp/

 □イケアコーディネートモデルハウスの案内はこちら
http://www.swie.jp/

 □岡山のクマの気まぐれブログはこちら
http://ameblo.jp/swedenokayama/

■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■

O様邸お引渡セレモニー

2008年11月10日 21:03

今日も楽しいおかやm

aa

先日、O様邸のお引渡セレモニーを開催させて頂きました。
写真には私がいませんが・・・

当日は私の方がスタッフの結婚式と言うことで
欠席させて頂きましたが、是非、お引越し後には
よせて頂きます。

O様は工事期間中に元気な男の子が産まれ
うれしいことがありました。

O様、家族仲良くいつまでもお幸せに。


いつも一緒のことですが

「家の完成が目的でなく
その家でO様ご家族が仲良くなること
それが家づくりの目的ですよね」



これからも末永くお幸せに。

トキメキ支店長(ちょっとメタボ) 岡山のクマでした。
da-rana
■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■

 ○岡山でこだわりの住まいは

 スウェーデンホーム・昭和住宅岡山支店へ

 □北欧スウェーデンホームのHPはこちら
http://www.sweden-home.jp/

 □岡山で家づくりは昭和住宅へHPはこちら
http://www.okayama-showa-jutaku.co.jp/

 □イケアコーディネートモデルハウスの案内はこちら
http://www.swie.jp/

 □岡山のクマの気まぐれブログはこちら
http://ameblo.jp/swedenokayama/

■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■

嬉しいこと

2008年11月09日 20:33

今日もめちゃくちゃ楽しかった岡山のクマです。

1

今日は本社のスタッフ、宮崎くんの結婚式でした。
彼が大学を卒業して当社に入社した時の上司が私で
入社した時には、二人で行きつけの居酒屋に毎日の
ようにいってましたね。

すごくすごく懐かしい思い出です。

その彼が素敵な女性と結婚。
すごくすごくうれしかったです。
おめでとう。


二人の姿、ご両親の笑顔、友人の涙。

みんなみんな素敵でした。

2
3
4


二人の幸せをお祈り申しあげます。


ポートライナー(モノレール)の駅でダーラナホースと
出会いました。
5

スウェーデンでは幸福を呼ぶ馬とされています。


きっと宮崎夫妻にも幸せがたくさん来ますね。



トキメキ支店長(ちょっとメタボ) 岡山のクマでした。
da-rana
■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■

 ○岡山でこだわりの住まいは

 スウェーデンホーム・昭和住宅岡山支店へ

 □北欧スウェーデンホームのHPはこちら
http://www.sweden-home.jp/

 □岡山で家づくりは昭和住宅へHPはこちら
http://www.okayama-showa-jutaku.co.jp/

 □イケアコーディネートモデルハウスの案内はこちら
http://www.swie.jp/

 □岡山のクマの気まぐれブログはこちら
http://ameblo.jp/swedenokayama/

■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■


嬉しかった

2008年11月08日 17:18

2

今日、設計スタッフの藤尾くんの結婚式がありました。
(私と同じ教会で・・・きっと幸せになりますよ)
二人の幸せいっぱいの姿みていたら、私も嬉しくなりました。
今日、主賓として挨拶させて頂きました。

緊張しました。(それ以上に藤尾くんが緊張していました)

彼は私が岡山支店に来て、その後に設計スタッフとして
本社から転勤で岡山に来ました。
彼の成長と支店としての必要性から転勤が決まりました。

岡山にきてたくましさが出てきてうれしく思っています。
これからの藤尾氏に期待です。

奥様とは、私が休日出勤をしている時に、カレーを食べて
いたら、偶然その店の前を通って、お会いしました。

その時から、明るくて素敵な女性だなって思っていました。
今日も、新婦の友人の話から明るい女性という話がたくさん
ありました。(藤尾氏を頼みますよ)

岡山で2人の新しい生活が始まりますが、
不安な時とかあったら、是非相談してくださいね。

素敵な夫婦のエネルギーをもらって楽しくなりました。
感謝

素敵な夫婦になってもらいたい。って思いました。
二人の幸せを心からお祈り申しあげます。

良かったら藤尾君へお祝いコメントお願いします。
本人も励みになりますので。笑

3
6

トキメキ支店長(ちょっとメタボ) 岡山のクマでした。
da-rana
■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■

 ○岡山でこだわりの住まいは

 スウェーデンホーム・昭和住宅岡山支店へ

 □北欧スウェーデンホームのHPはこちら
http://www.sweden-home.jp/

 □岡山で家づくりは昭和住宅へHPはこちら
http://www.okayama-showa-jutaku.co.jp/

 □イケアコーディネートモデルハウスの案内はこちら
http://www.swie.jp/

 □岡山のクマの気まぐれブログはこちら
http://ameblo.jp/swedenokayama/

■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■

2008年11月08日 12:16

20081108121706
今日、設計スタッフの結婚式があります。

今、新幹線で神戸に向かってます。

彼はスウェーデンホームと昭和住宅の設計をしています。

本社にいた彼を岡山に呼んだのは

1、彼を必要だったこと
2、彼に成長して欲しい

の理由でした。

結婚してからの、彼の成長に心から期待しています。

私は久しぶりにスピーチに緊張し、車内で練習中です。

スタッフ紹介完成

2008年11月07日 21:15

お待たせしました!!

え?待ってない?
そんなこと言わないで下さい。

昭和住宅岡山支店
スウェーデンホーム岡山支店
の支店長の岡山のクマです。

HPをリニューアルしてから待ちに待った
スタッフ紹介のページがオープンしました。

まだまだ、完成形でないですが、スタッフの女性が
徐々に素敵なホームページにしていってくれると思います。

お楽しみに!!

噂のホームページ→http://www.swo.co.jp/category/staff/index.html

今日、素敵なお客様とお会いしました。→http://ameblo.jp/swedenokayama/


隠れ家フランス料理店 発見

2008年11月06日 21:54

1
2

今日素敵なフランス料理店に行って来ました。
ランチを・・・・って言うわけじゃないですよ。

今、進行中のブライダルを玉野展示場で!!計画で。
玉野展示場とは→http://www.sweden-home.jp/model_house/model_house_04.php
カメラマンと衣装スタッフ、コーディネーターと一緒に会議しています。
お楽しみに。

このお店のシェフに参加をしてもらいたいと思って
話しをしに行きました。

ブライダルの関係の話の後。

「どうしてこの場所ですか?」
「こんなにはやっているのは何故ですか?」

と聞きました。

シェフの方から、こんな分かりにくい場所を目指して
来てくれるお客様に満足していただけるように、
毎日、真剣に考えていると話しをさせれいました。

それが、クチコミになり、来ていただける。


凄いことですよね。


それって基本なんですよね。
お客様に最大のおもてなしの心で接する。

私も大切にしたいって思いました。

伺ったフランス料理店のHPはこちら↓↓
FeliceのHP→http://www.restaurant-felice.com

トキメキ支店長(ちょっとメタボ) 岡山のクマでした。
da-rana
■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■

 ○岡山でこだわりの住まいは

 スウェーデンホーム・昭和住宅岡山支店へ

 □北欧スウェーデンホームのHPはこちら
http://www.sweden-home.jp/

 □岡山で家づくりは昭和住宅へHPはこちら
http://www.okayama-showa-jutaku.co.jp/

 □イケアコーディネートモデルハウスの案内はこちら
http://www.swie.jp/

 □岡山のクマの気まぐれブログはこちら
http://ameblo.jp/swedenokayama/

■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■

感動の結婚式

2008年11月05日 16:20

20081105162202
今日、本社スタッフの平石くんの結婚式に出席してきました。

平石くん&あやこさん、本当におめでとう。

二人の幸せいっぱいの姿

とても、感動で心が温かくなりました。

ありがとう。

平石くんは、彼が入社したときの上司が私。という関係です。

彼のいつもポジティブな姿に励まされたこともありました。

そんな彼が選んだ奥様はきっと素敵な女性だと思っています。

末永くお幸せに。

最近、式に流れる二人の生い立ちを見ていると、涙がでます。

息子が生まれてから。

とにかく、二人の将来に乾杯。

