
--年--月--日 --:--


朝、現地調査に

2009年01月31日 13:27

今日も楽しい岡山のクマです。
(今日は朝から曇りですね・・・テンションは・・・なかなかいいです)

今日は朝から、スウェーデンホーム岡山イケメン?営業スタッフの高橋君と
岡山市津寺のお客様の現地の調査に行ってきました。

雪かなー??って思っていたら、すすきのわた?が飛んでました。
強風の吹く中、外でいろいろと教えて頂いたM様、おじょうちゃん、
本当にありがとうございました。

その後、スウェーデンホームRSK展示場に戻ってきました。

今日は測量というよりは、現地周辺の確認ということでしたが
気になったところは簡易的な寸法を取って、メモにまとめてみました。

これから、そのメモをもとに現場の資料を作っていきます。
20090131114612.jpg

奥様の方から

「木でできた塀もご家族のDIYなんです!」
「お父さんが生まれたときに植えた木だからお父さんの木」

と教えて頂きました。


楽しい家づくり

しましょうね・・・・


トキメキ岡山支店長(ちょっとメタボ) 岡山のクマでした。
da-rana
赤い馬はこちら→昭和住宅の赤い馬はこちら
■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■
 ○岡山でこだわりの住まいは
 スウェーデンホーム・昭和住宅岡山支店へ
 □北欧スウェーデンホームのHPはこちら
岡山で北欧住宅はスウェーデンホームへ
 □岡山で家づくりは昭和住宅へHPはこちら
岡山新築一戸建ては昭和住宅岡山支店へ
 □イケアコーディネートモデルハウスの案内はこちら
岡山イケアコーディネートはこちら
 □岡山のクマの気まぐれブログはこちら
昭和住宅岡山支店長のプライベートブログはこちら
 □岡山で分譲マンションならこちら
岡山新築マンションはこちら
■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□



今日のクマ日記

2009年01月29日 22:52

毎日が楽しい岡山のクマです。
(ダイエットは・・・どうなんでしょうか・・・)

今日、当社のルミノ平和町の建築現場をのぞきました。
表町のオフィスから、戸建て新築計画中のお客様の
住宅ローンの相談にMIZUHO銀行まで歩いていった
帰りに、寄ってきました。

岡山の街を一望できます。
s

今、設計スタッフの藤尾くんと、工事スタッフの高見主任で
「・・・・計画」
の打合せをしました。

もうすぐ、発表しますね。

われらが設計スタッフの藤尾くん。
3


岡山のクマでした。

お手紙を頂戴しました

2009年01月26日 22:40

1

今日も楽しい岡山のクマです。
(今日は一日中、事務所で考えていました・・・)

今日は嬉しいお便りを昭和住宅岡山支店で建築を頂きましたF様から
頂戴しました。感謝。

昭和住宅岡山支店ならびにスウェーデンホームでは
お客様の生の声を頂きたいとアンケートをいろいろな場面で
お願いしています。

今回は、ご入居後のアンケートの総合的な評価の欄に。。。

私へのお手紙を頂きました。


すっごくすっごく嬉しい気持ちになりました。



これからも楽しい家づくり頑張ります。


クマでした。


素敵なステンドグラス

2009年01月25日 18:17

20090125182006
寒いですね。
今、高梁市内を車で走ってます。
(営業のリーダー、辻村さんの運転です)

岡山道から高梁におりる夜景が素敵です。
残念ながら、携帯では写真は撮れませんでした。

の、楽しい岡山のクマです。

今日は、昼から岡山市内にある、ポート・ベロさんにいってきました。

私のお客様のT様がステンドグラスを使われた時に初めてSHOPに行くようになりました。

いつ行っても、素敵なステンドグラスやタイルに出会えるSHOPです。

今日は、姫路からN様が来られ、一緒に行きました。
スタッフの方の対応もすごく良くて、私のお気に入りのSHOPです。

ぜひ、行ってみて下さい。


お客様の自宅につきました。
今からスウェーデンホームのお客様の打合せでーす。
楽しんできます。

クマでした。

スウェーデンホームの切手完成

2009年01月24日 23:10

今日も楽しい岡山のクマです。
(まだ、事務所で最後の仕事=ブログ書いています)

今日、嬉しいことがありました。
スウェーデンホームの切手が完成しました。

販売予定は・・・・未定です。
ご希望の方は・・・・です。

SSS

というのは、ジョークで・・・・

ネットを検索していたら外国のサイトで楽しそうなものを
発見して、試してみると・・・・

切手になりました。


いつかは、本当に切手を創れると素敵ですね。

岡山のクマでした。


現場を大切にしたい

2009年01月23日 20:03

楽しいことが起こりそうな岡山のクマです
(メタボ解消は徐々に進行中です)


今日は昼からスウェーデンホーム岡山と
昭和住宅岡山支店の建築現場をまわって来ました。

今日は昨日、上棟が完了したスウェーデンホームのM様邸も行ってきました。

11

私の仕事のひとつとして、現在進行中の
現場をまわって、進捗状況や仕上げの確認を
行うことも大切な仕事だと思っています。


現場で、職人さんの話を聞いたり、近状の方への
配慮を確認したり・・・・


とにかく、現場はとっても大切な場所だと思っています。



まだまだ、改善の余地があるとおもいますが
最近は、職人さんの意識もかわって、大切に
仕事をしていただけていることに感謝しています。


お客様の大切な家


皆でこころをこめて、丁寧に進めたいとおもいます。


夜は業者会の役員さんと月に一回の役員会。

スウェーデンホーム及び昭和住宅岡山支店では
業者様会「岡山昭和協力会」を結成して、業者様との連携を
とるような組織にしています。

「楽しい家づくり」
をお互いに理解しあっています。

今日の会議はその役員の方と当社の工事が
一ヶ月の間の問題点等をお互いに出し合って
社内の改善を進めていくような会です。


お客様に喜んでいただける会社づくり。

進行中です。


トキメキ岡山支店長(ちょっとメタボ) 岡山のクマでした。
da-rana
赤い馬はこちら→昭和住宅の赤い馬はこちら
■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■
 ○岡山でこだわりの住まいは
 スウェーデンホーム・昭和住宅岡山支店へ
 □北欧スウェーデンホームのHPはこちら
岡山で北欧住宅はスウェーデンホームへ
 □岡山で家づくりは昭和住宅へHPはこちら
岡山新築一戸建ては昭和住宅岡山支店へ
 □イケアコーディネートモデルハウスの案内はこちら
岡山イケアコーディネートはこちら
 □岡山のクマの気まぐれブログはこちら
昭和住宅岡山支店長のプライベートブログはこちら
 □岡山で分譲マンションならこちら
岡山新築マンションはこちら
■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□


2009年01月23日 00:49

今、自宅にかえって来ました。

今日は高梁のお客様と7時から打合せしていました。

いろいろ楽しい打合せでした。


明日もがんばります

CM

2009年01月20日 21:54

CMが完成しました。
まずは・・・M様邸です!!





※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。

Get Adobe Flash Player

あったかなM様邸 by 岡山のクマさん




カンタンCM作成サイト コマーシャライザー





K様邸 お引渡し会

2009年01月20日 21:27

今日も楽しい岡山のクマです。
(岡山は今日メッチャ寒いです

今日は夕方から道満さんと一緒にお客様のご自宅に打合せに
行ってきました。今、事務所にもどって書いています。
打合せをして外に出ると、すっごく寒くて。。。
おでんを食べたい気分になっています。

今日は、朝からスウェーデンホームK様のお引渡しセレモニー
に出席させて頂きました。

この家でご家族が仲良くお過ごしいただけることを
スタッフ一同、お祈りいたしています。

引渡しセレモニーに向けて準備中
1

ご家族で記念撮影
2

玄関に並ぶご家族の靴
3

これから、ご家族の成長を見守ってほしいと
スウェーデンの家に伝えてきました。


トキメキ岡山支店長(ちょっとメタボ) 岡山のクマでした。
da-rana
赤い馬はこちら→昭和住宅の赤い馬はこちら
■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■
 ○岡山でこだわりの住まいは
 スウェーデンホーム・昭和住宅岡山支店へ
 □北欧スウェーデンホームのHPはこちら
岡山で北欧住宅はスウェーデンホームへ
 □岡山で家づくりは昭和住宅へHPはこちら
岡山新築一戸建ては昭和住宅岡山支店へ
 □イケアコーディネートモデルハウスの案内はこちら
岡山イケアコーディネートはこちら
 □岡山のクマの気まぐれブログはこちら
昭和住宅岡山支店長のプライベートブログはこちら
 □岡山で分譲マンションならこちら
岡山新築マンションはこちら
■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□


M様邸 施工写真

2009年01月19日 22:15

今日も楽しい岡山のクマです。
(ダイエット計画中→進行中)

先日、訪問させて頂きましたM様の写真をアップします。

飽きの来ない外観デザイン
1

落ち着いた玄関まわり!!
2

リビングは無垢の床材と天井のパイン材
3

珪藻土の趣がすっごくいいでしょ!!
5

こだわりの玄関まわり!!ガラスブロックからの光が素敵です。
6
7

ご主人様のオフィス!!(造作棚は手作り!!)
8

室内には珪藻土やエコカラットを利用したり
無垢の床材、天井パイン
室内にいたら気持ちよくなる家です。

M様ご夫婦の仲のよさもあり、家に伺うと
ぽかぽあしてきました。

楽しい家づくり頑張ります!!


トキメキ岡山支店長(ちょっとメタボ) 岡山のクマでした。
da-rana
赤い馬はこちら→昭和住宅の赤い馬はこちら
■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■
 ○岡山でこだわりの住まいは
 スウェーデンホーム・昭和住宅岡山支店へ
 □北欧スウェーデンホームのHPはこちら
岡山で北欧住宅はスウェーデンホームへ
 □岡山で家づくりは昭和住宅へHPはこちら
岡山新築一戸建ては昭和住宅岡山支店へ
 □イケアコーディネートモデルハウスの案内はこちら
岡山イケアコーディネートはこちら
 □岡山のクマの気まぐれブログはこちら
昭和住宅岡山支店長のプライベートブログはこちら
 □岡山で分譲マンションならこちら
岡山新築マンションはこちら
■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□

お客様の声

2009年01月18日 22:02

岡山のクマです。


今日、ご契約者の方からお話を頂きました。


まだまだ、未熟だなぁと実感しました。


明日から頑張ばります

うれしい気持ち

2009年01月18日 15:38

20090118154029
今日は岡山は雨です。
でも、元気満タンな岡山のクマです。
(ダイエット継続中)


今日は、朝から、ご入居者のM様のところに伺いました。

入居頂いているかたに、感想をきいたり、
写真を撮らせて頂いたりして、
お客様の声、施工実績として、HPに掲載させて頂くためです。

カメラマンは、当然、私。
インタビューは小川さん
コピーライターは中本さん
ていうチームです。


今日、伺ったM様は、たまたま私が展示場にいるときに、
私が岡山に転勤できてすぐくらいにお会いしました。

M様ご夫婦には、友達のようにいろいろ話をさせて頂いて
今も同じように楽しくさせて頂いています。


ご入居頂いてからも、楽しく、仲良くされているM様ご夫婦をみていると、
私もすごくすごく、うれしい気持ちになります。

これからもよろしくお願いします。


そのあと、玉野でご入居頂いているY様のところに
打合せにいってきました。

Y様の庭に最近、かわいい仲間が来ていると聞きました。

『3ひきのたぬき』

ご主人様になついているそうです。


なんだか、楽しい話でした。


トキメキ岡山支店長(ちょっとメタボ) 岡山のクマでした。
da-rana
赤い馬はこちら→昭和住宅の赤い馬はこちら
■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■
 ○岡山でこだわりの住まいは
 スウェーデンホーム・昭和住宅岡山支店へ
 □北欧スウェーデンホームのHPはこちら
岡山で北欧住宅はスウェーデンホームへ
 □岡山で家づくりは昭和住宅へHPはこちら
岡山新築一戸建ては昭和住宅岡山支店へ
 □イケアコーディネートモデルハウスの案内はこちら
岡山イケアコーディネートはこちら
 □岡山のクマの気まぐれブログはこちら
昭和住宅岡山支店長のプライベートブログはこちら
 □岡山で分譲マンションならこちら
岡山新築マンションはこちら
■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□


阪神大震災から

2009年01月17日 09:36

20090117093803
昭和住宅岡山支店スウェーデンホーム岡山支店

支店長 伊藤です。


今日は、阪神大震災から14年になります。

当時、大学生だった私は東京のワンルームで、
テレビに映る神戸の姿にショックを受け
動けなかったことを思い出します。

部活を休み、電車を乗り継ぎ、実家に帰りました。

灘、長田の町

合宿に行っていた神戸製鋼のバレーの体育館

今も忘れていません。


今、自分にできることは何か?

家づくり

を通じて


今日は、考えてみたいと思います。


新しいHP完成

2009年01月16日 21:56

今日も楽しい岡山のクマです。
(昨日はプールで筋肉痛です)

今日はうれしいことがありました。

うれしいことって言うのは・・・・
新しいホームページをスタッフの中本さんが
オープンしてくれました。

昭和住宅岡山支店スウェーデンホームとして、楽しいこと発信です。
以前、使っていたスウェーデンホームの展示場で老朽化が進み閉めていた
展示場をリニューアルして、オープンすることになりました。

近々、オープンする展示場のHP
これから、どんどん情報が増えそうですが
楽しめそうな雰囲気が伝わってきます。

楽しみです。

スタッフが自ら考えて行動する。
行動して成果を出してくれる。

うれしいことです。

新しい展示場のHPはこちら→Fa.Me.MOのホームページ

スウェーデンホーム岡山の
岡山のクマでした。

素敵な営業スタッフ

2009年01月15日 12:12

20090115121810

今、姫路のホンダさんに来ています。

車を購入するために。

ってのは、冗談で。

車の検査にきています。

3年前に車を買い替えましたが、その前も同じ担当さんから買いました。

信頼できるし、信用できるし、頼りになる人。

車の性能よりも、人が大事だなぁと思いました。

トキメキ岡山支店長(ちょっとメタボ) 岡山のクマでした。
da-rana
赤い馬はこちら→昭和住宅の赤い馬はこちら
■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■
 ○岡山でこだわりの住まいは
 スウェーデンホーム・昭和住宅岡山支店へ
 □北欧スウェーデンホームのHPはこちら
岡山で北欧住宅はスウェーデンホームへ
 □岡山で家づくりは昭和住宅へHPはこちら
岡山新築一戸建ては昭和住宅岡山支店へ
 □イケアコーディネートモデルハウスの案内はこちら
岡山イケアコーディネートはこちら
 □岡山のクマの気まぐれブログはこちら
昭和住宅岡山支店長のプライベートブログはこちら
 □岡山で分譲マンションならこちら
岡山新築マンションはこちら
■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□

H様邸上棟式

2009年01月13日 19:21

今日もワクワクの岡山のクマです。
(ダイエットは継続中です・・・ただ今

今日は昭和住宅岡山支店の大規模分譲地のストークビレッジ並木通り北
H様邸の上棟がありました。
天気にも恵まれて、とっても素敵な上棟式となりました。

f


上棟式にH様の長男さんが来られてて、家の中を
みて楽しそうにしているのをみて、私もあたたかな気持ちに
なりました。

最後にご主人様のほうから、お褒めの言葉を頂戴し
すごくすごく嬉しい気持ちになりました。

これからも頑張ります!!

H様ご家族が楽しく過ごしていただける家を
これからも頑張っていきます。



そうそう・・・・
上棟式に伺う前に、去年、お引渡しをした
M様のご自宅に行ってきました。

お父さんの手作りの門松がありました。
家族の絆って素敵ですよね。

s

スウェーデンホーム岡山支店長の伊藤でした。

☆たくさんのご来場に感謝☆

2009年01月12日 19:16

今日も楽しい岡山のクマです。
(ダイエットはきっと・・・継続しているはず)

■午前中はY様の打合せが事務所でありましたので、
Y様にご挨拶をして事務所で書類のチェック等を行っていました。
Y様と設計担当の大住、営業スタッフの道満との笑い声が
事務所に広がって楽しい打合せを行わせていただきました。

Y様楽しい家づくりをこれからもしましょうね!!
めっちゃ楽しみですね。

その後、昭和住宅岡山支店の新規分譲地「ストークビレッジ並木通り北」に
明日のH様邸の上棟の準備の確認に行ってきました。

その後に、スウェーデンホームの完成見学会のK様邸に行きました。

今回は家づくりのDVD(小川さん作
2


K様邸に行くと、

■最初にスウェーデンホームで家を建築いただいた、
{いっとこMさま}がいらっしゃいました。
M様とは今年、なべパーティーをする予定です。
ご夫婦ともすっごく仲がよくって、ご主人様と私が一緒の
年齢ということもあり、すごく仲良くさせて頂いています。

しかーし・・今日・・
「伊藤さん、本当にダイエットしている?」
という厳しい指摘。。。頑張ります。

今度のなべパーティーは。。。。もやしのみでお願します。笑

1
そして、いっとこM様は帰られました。

■つぎに、スウェーデンホームで現在建築をいただいているK様が
ご来場を頂きました。感謝。

K様とは、家づくりだけでなく、もうひとつ深い仲で。。。。笑
いつも、私自身も相談をさせて頂いています。

K様のお嬢様は今年結婚で、その日取りが決まったことに
奥様がちょっと寂しいな。。。といわれていました。
ちょっと分かるような。

素敵な結婚式になるといいですね。
今後とも宜しくお願します。

■そうしていると・・・・ご契約者のY様、H様もご来場を頂きました。

H様はその後も、当社の表町のオフィスで打合せをさせて頂き、
今もさせて頂いています。
かわいいお嬢様の声が事務所に響いています。笑


たくさんのお客様にお会いして、今日一日すっごくすっごく
充実した一日になりました。

感謝


これからも、

「楽しい家づくり」

を目指して頑張ります!!

トキメキ岡山支店長(ちょっとメタボ) 岡山のクマでした。
da-rana
赤い馬はこちら→昭和住宅の赤い馬はこちら
■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■
 ○岡山でこだわりの住まいは
 スウェーデンホーム・昭和住宅岡山支店へ
 □北欧スウェーデンホームのHPはこちら
岡山で北欧住宅はスウェーデンホームへ
 □岡山で家づくりは昭和住宅へHPはこちら
岡山新築一戸建ては昭和住宅岡山支店へ
 □イケアコーディネートモデルハウスの案内はこちら
岡山イケアコーディネートはこちら
 □岡山のクマの気まぐれブログはこちら
昭和住宅岡山支店長のプライベートブログはこちら
 □岡山で分譲マンションならこちら
岡山新築マンションはこちら
■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□



K様邸 見学会

2009年01月11日 21:08

今日はめっちゃ寒かったですね。
冬眠を始めたい岡山のクマです。
(ダイエットは継続中です)

1

今日はスウェーデンホーム岡山支店で、お客様のご好意により
見学会を行いました。(明日も開催します)

見学会の内容は↓↓※クリックすると大きくなります!!
a


今日は雪の降る寒い天候の中、多数のお客様に
ご来場を頂きまして本当に有難うございました。

スウェーデンホーム岡山支店のスタッフで充分なご説明が
出来なかったときがありましたが、お許しください。

今回の見学会では、スウェーデンホームの暖かさを体験していただくには
とっても良かったみたいで、ハロゲンヒーター2個での室温を
体験していただき、多くのお客様から
「暖かいね」
という感想を頂きました。


私も現地にて説明をさせていただきましたが、話すよりも
体験していただけたことが本当に良かったのではないかと
思っています。

見学をしていただいた方から、スウェーデンホーム玉野展示場
もっとスウェーデンを体験したいとお話しを頂きました。
本当に有難うございます。楽しい家づくりを一緒にしましょう。

「家族にとって一番大切な場所=家」
ですよね。

だから、私は家族の絆が深まるようなそんな楽しい
家づくりをこれからもお手伝いしたいと思います。


明日も寒くなればいいなーーーと思っているのは
私だけかもしれませんが。。。。


トキメキ岡山支店長(ちょっとメタボ) 岡山のクマでした。
da-rana
赤い馬はこちら→昭和住宅の赤い馬はこちら
■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■
 ○岡山でこだわりの住まいは
 スウェーデンホーム・昭和住宅岡山支店へ
 □北欧スウェーデンホームのHPはこちら
岡山で北欧住宅はスウェーデンホームへ
 □岡山で家づくりは昭和住宅へHPはこちら
岡山新築一戸建ては昭和住宅岡山支店へ
 □イケアコーディネートモデルハウスの案内はこちら
岡山イケアコーディネートはこちら
 □岡山のクマの気まぐれブログはこちら
昭和住宅岡山支店長のプライベートブログはこちら
 □岡山で分譲マンションならこちら
岡山新築マンションはこちら
■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□


K様邸完成見学会

2009年01月11日 09:29

今日も楽しいことが起こる岡山のクマです。笑
(メタボ解消は・・・ですが)

今日は、スウェーデンホーム岡山と昭和住宅岡山支店合同で完成見学会を行います。

Kさま、ご協力を頂きまして本当に有難うございます。
室内、外部のデザイン、本当に素敵です。

その告知がこれ↓※クリックすると大きくなります。
a
このデザインはスウェーデンホーム岡山と昭和住宅岡山支店の販売企画の
スタッフの小川さんが作ってくれています。
小川さんの書いているブログは→スウェーデンホーム・昭和住宅イベントブログ

私たちの会社では月に一回程度、お客様の家を
利用させて頂いて、見学会を開催させて頂いています。

実際に建てられた家をみて、参考にして頂きたいという
思いから進めさせていただいています。

見学会を見ていただいたお客様が、実際に建築する時に
お客様の家を見学会に利用させてもらう。
そんな流れがいい感じだなぁーと思っています。

スウェーデンホームファンが増えて頂けることが楽しみです。

今日もきっと・・・・
ご入居者の方、ご契約者の方もたくさんきていただけると思います。
家が好きなかたなら、どなたでも是非、ご来場ください。

トキメキ岡山支店長(ちょっとメタボ) 岡山のクマでした。
da-rana
赤い馬はこちら→昭和住宅の赤い馬はこちら
■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■
 ○岡山でこだわりの住まいは
 スウェーデンホーム・昭和住宅岡山支店へ
 □北欧スウェーデンホームのHPはこちら
岡山で北欧住宅はスウェーデンホームへ
 □岡山で家づくりは昭和住宅へHPはこちら
岡山新築一戸建ては昭和住宅岡山支店へ
 □イケアコーディネートモデルハウスの案内はこちら
岡山イケアコーディネートはこちら
 □岡山のクマの気まぐれブログはこちら
昭和住宅岡山支店長のプライベートブログはこちら
 □岡山で分譲マンションならこちら
岡山新築マンションはこちら
■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□



あけおめ、ことよろ?

2009年01月10日 17:52

20090110175436
岡山のクマです。
(メタボリック解消します)
今日は昼からN様がオフィスに打合せにこられていました。

新年の挨拶


『あけおめ』

N様
『こちよろ』

N様にとって良い一年になりますように。

楽しいこといっぱいしましょうね。

では

本社 総務にて

2009年01月09日 18:46

こんばんは!!岡山のクマです。
ダイエットは成功に向かっているはずです

今は昭和住宅スウェーデンホームの本社の加古川にいます。
朝から、会議と打合せで今の時間になりました。
あとは昭和住宅の総務部長と打ち合わせをさせて頂いて
昭和住宅スウェーデンホーム岡山支店に戻る予定です。。。。

という訳で、今は本社の総務にてこのブログを書いています。
写真は携帯カメラで撮りました。

私自身、なかなか本社の総務にて仕事をすることも
この場所にいることも少ないのですが、今日はちょっとゆっくりしています。

そばで、みんなの仕事を見たり、内容を見ていたら、色んな業務を
一生懸命してくれていました。

きっと私たちが安心して業務が出来るのは、社内で頑張ってくれている
スタッフがいるからだと思います。

感謝しないといけませんね。

当社はみんな楽しく元気に頑張っている若いスタッフがたくさんいます!!
(写真の二人もきっと若いでしょ?)
では

20090109184806


トキメキ岡山支店長(ちょっとメタボ) 岡山のクマでした。
da-rana
赤い馬はこちら→昭和住宅の赤い馬はこちら
■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■
 ○岡山でこだわりの住まいは
 スウェーデンホーム・昭和住宅岡山支店へ
 □北欧スウェーデンホームのHPはこちら
岡山で北欧住宅はスウェーデンホームへ
 □岡山で家づくりは昭和住宅へHPはこちら
岡山新築一戸建ては昭和住宅岡山支店へ
 □イケアコーディネートモデルハウスの案内はこちら
岡山イケアコーディネートはこちら
 □岡山のクマの気まぐれブログはこちら
昭和住宅岡山支店長のプライベートブログはこちら
 □岡山で分譲マンションならこちら
岡山新築マンションはこちら
■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□

準備着々と・・・笑

2009年01月08日 20:08

今日も楽しい岡山のクマです。
(メタボ解消頑張ります)
今年は昭和住宅岡山支店スウェーデンホーム岡山支店
で楽しくて新しいプロジェクトがスタートします!!

まもなく、オープン予定の新しい形の展示場

「(仮称)X展示場」計画が着々と進んでいます。

スタッフは・・・・
・楽しくて話がちょっとだけ長い・・・やまちゃんこと山崎主任!
(最近パパになりました

・オールマイティープレイヤー&当社コピーライターこと中本さん

・IKEAコーディネートスタッフ&設計スタッフの赤石さん
 ※昭和住宅イケアコーディネートギャラリーはこちら
  イケアコーディネートギャラリーはここをクリックしてくださいね!!

スタッフが自ら計画して進めてくれている計画。
きっと楽しい展示場になります!!

ご入居者の方
ご契約者の方
色んな方
是非是非応援してやってください。

展示場では、家を売るのではなく、
「家を通じて楽しい体験をしてもらいたい。」
そんな展示場になればいいなって思っています。

3
1

玄関はパインを壁に貼って、グリーンに仕上げています。
1


トキメキ岡山支店長(ちょっとメタボ) 岡山のクマでした。
da-rana
赤い馬はこちら→昭和住宅の赤い馬はこちら
■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■
 ○岡山でこだわりの住まいは
 スウェーデンホーム・昭和住宅岡山支店へ
 □北欧スウェーデンホームのHPはこちら
岡山で北欧住宅はスウェーデンホームへ
 □岡山で家づくりは昭和住宅へHPはこちら
岡山新築一戸建ては昭和住宅岡山支店へ
 □イケアコーディネートモデルハウスの案内はこちら
岡山イケアコーディネートはこちら
 □岡山のクマの気まぐれブログはこちら
昭和住宅岡山支店長のプライベートブログはこちら
 □岡山で分譲マンションならこちら
岡山新築マンションはこちら
■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□


桂離宮

2009年01月07日 01:14

岡山のクマです。
(今、自宅でテレビを見ています)


今はN○Kテレビでの

「桂離宮」

の映像を見ています。




一つ一つに理由があり、その一つ一つを聞いていると
すっごくすごっく感動です。



派手さはないのですが、心を癒す



そんな建築だと思います。






今の建築は派手さを追及しているような
「家づくり」
もありますが、


大切なのは
「すんでから楽しめる家」
「癒される家」
そんなところじゃないでしょうか?


派手さをもとめるのではなく
住み心地や楽しいがある家

そんな家がいいと思います。



トマトジュース飲んで今日はノンアルコール日でした。


では

昨日は・・・・

2009年01月06日 09:06

おはようございます。
岡山のクマです。
(今年はダイエット成功します)

・・・・


・・・・

・・・・


きっとできると思います。





さて、昨日は昭和住宅昭和住宅岡山支店の新年祝賀会が加古川で行われました。
300名ほどのパーティーでしたが、一緒に家づくりをしている業者の方や
お世話になっている取引業者の方とゆっくりとお話できました。

また、本社の関係の業者の方とも情報交換ができて、有意義な時間となりました。



今年は新しいことを始めようと思っていることを、いろんな方に相談しました。
反対意見や賛成意見、工夫の方法等、たくさんのアドバイスを頂きました。



その意見を大切にして、今年も一年頑張っていこうと思いました。


基本は「ずば抜けた楽しい家づくり」です。


今日は兵庫の本社で会議です。
今日も一日がんばるぞーー!!

トキメキ岡山支店長(ちょっとメタボ) 岡山のクマでした。
da-rana
赤い馬はこちら→昭和住宅の赤い馬はこちら
■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■
 ○岡山でこだわりの住まいは
 スウェーデンホーム・昭和住宅岡山支店へ
 □北欧スウェーデンホームのHPはこちら
岡山で北欧住宅はスウェーデンホームへ
 □岡山で家づくりは昭和住宅へHPはこちら
岡山新築一戸建ては昭和住宅岡山支店へ
 □イケアコーディネートモデルハウスの案内はこちら
岡山イケアコーディネートはこちら
 □岡山のクマの気まぐれブログはこちら
昭和住宅岡山支店長のプライベートブログはこちら
 □岡山で分譲マンションならこちら
岡山新築マンションはこちら
■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□

フォトコンテスト?出展?

2009年01月04日 11:08

こんにちは?おはようございます?
今は午前10時50分です。

今日も楽しいことが起こりそうな
岡山のクマです。
(今年はダイエットしますから・・・)


今日は皆さんに報告があります。
去年より進めていました、スウェーデンホームの展示場を利用しての

「カジュアルフォト」

年末にご協力いただいて撮影した中の数枚の写真を、カメラマンの
ホリデー福田店の横田さんが選んで
子供服の雑誌で有名な月刊マリア
のフォトコンテストに出展してくれました。

WEBでの一般投票がはじまったので・・・
スタジオホリデー福田店さんの写真に清き一票を!笑
WEBでの投票はこちら→http://www.kids-photo.jp/entries

1

応募して頂いた写真は↓(探してみてくださいね)
2

去年、当社のスウェーデンホーム昭和住宅岡山支店
RSK展示場玉野展示場をもっともっとお客様に知って頂きたい
とはじめた、北欧住宅でウエディングフォトプロジェクト、そこから
ウエディングとしての利用、フォトスタジオとしての利用・・・・
すっごく楽しいことが起こりそうです。

家づくりだけでなく、家族の大切な場所「家」を
通じて、今年も楽しいことをたくさん発信していきたい
そうおもっています。

今年は
北欧の雑誌「北欧スタイル」で紹介された
新しい展示場?というか「・・・」がオープンします。

楽しみにしてくださいね。

楽しい仕事はじめ

2009年01月03日 21:26

今日も楽しい岡山のクマです。
(今年は必ずダイエット成功します)


今日は朝からご契約者の方とお話をさせて頂きました。

玉野のK様ファミリー様です。
年末の写真のアングルの話題。。。。
当社の経営している「ほのかの湯」話題。。。。
東京話題。。。

すみませんでした。よく考えると、家の話なかったですね。
素敵な家の完成、私もめっちゃ楽しみです。



スウェーデンホームRSK展示場に行きました。


昨日に引き続き、たくさんのお客様にご来場をいただき
本当にありがとうございました。

いっとこM様

津山のMR.A様

総社のS様

K原様(引っ越し楽しみですね)

昨日は・・・並木の分譲地に邑久のM様

いっぱいいっぱいのお客様のご来場本当にありがとうございました。


「家は引き渡してからが本当の家づくり」

だとスタッフも私も思っています。
ご入居者の方と一緒にお引き渡しをした後も楽しめる
そんな会社、家づくりをこれからもっともっと伸ばしたい。

それが私、スタッフの考えです。


これからも、楽しいイベントをたくさんしますので
お気軽にご来場くださいね。




ご契約者の方やご入居者の方がいつでも気軽に寄っていただける
そんな支店づくりをこれからも進めたいって思っています。




今後ともよろしくお願いします。

ゆっくりさせてもらいました。

2009年01月02日 22:18

あけましておめでとうございます。
って、何回も言っていますね。

岡山のクマです。
(今年はダイエットをします)
昨日。。。体重計にのって。。。。かなりショックで。

全社的には5日が仕事はじめですが、
昭和住宅岡山支店スウェーデンホーム展示場が
今日からオープンのため何名かのスタッフは今日が仕事はじめです。

頑張ってくれているスタッフに感謝
正月の忙しい中、スウェーデンホーム岡山RSK展示場にご来場を
頂きましたお客様・ご契約者様・ご入居者様、感謝です。

私はこの正月は家族孝行とエネルギー補充期間としました。

なかなか、家族とゆっくりと過ごすことがない中、正月は家族で
ゆっくりとできる、自分のエネルギーを補充できる貴重な時間です。



正月、息子と凧揚げに行きました。
最初は。。。。なかなか上手にできなかった息子に

2


「こうするんやで!」

「ちょっとかしてみ!」

「かわりにやってあげるわ!」

でも息子は自分でやるって・・・・
しばらく見ていました。



何回も失敗しながら・・・最後には



上手に凧をあげていました。


1

すごくすごく楽しそうでした。





何から何まで息子にやってあげないといけない!とばかり
思って、息子の挑戦する気持ちを大事にできてなかったのかな・・・

反省しました。



「信じて任せる」



大切なことかもしれませんね。




今日、箱根駅伝がありましたね。

東洋大学が往路優勝でした。



最後の最後まで早稲田との戦い。





東洋大学の選手・・・・下りで、早稲田に逆転されて・・・・・


私は早稲田優勝だと思いました。





そこから東洋大学が逆転して優勝。


すごかったですね。



なんか感動しました。





一生懸命している姿って素敵です。



今年一年、とにかく全力で楽しみながら頑張ります。


トキメキ岡山支店長(ちょっとメタボ) 岡山のクマでした。
da-rana
赤い馬はこちら→昭和住宅の赤い馬はこちら
■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■
 ○岡山でこだわりの住まいは
 スウェーデンホーム・昭和住宅岡山支店へ
 □北欧スウェーデンホームのHPはこちら
岡山で北欧住宅はスウェーデンホームへ
 □岡山で家づくりは昭和住宅へHPはこちら
岡山新築一戸建ては昭和住宅岡山支店へ
 □イケアコーディネートモデルハウスの案内はこちら
岡山イケアコーディネートはこちら
 □岡山のクマの気まぐれブログはこちら
昭和住宅岡山支店長のプライベートブログはこちら
 □岡山で分譲マンションならこちら
岡山新築マンションはこちら
■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□


あけましておめでとうございます

2009年01月01日 01:04

20090101010604


近所の神社に初詣に行ってきました。

あけましておめでとうございます。

スウェーデンホーム
昭和住宅岡山支店
支店長の伊藤です。
[岡山のくま]です。


昨年は
いろいろな方との出会いがありました。

いろんな楽しいことができました。

本当に感謝です。

今年は、更に
『楽しい家づくり』
を進化させたいと思っています。

本年もよろしくお願いします。

『必笑』

です。

では、岡山のくまでした。


