
--年--月--日 --:--


撮影@スウェーデンホームFika

2011年03月31日 22:01

今日も楽しい岡山のクマこと
スウェーデンホームの伊藤です。

今日は午前中に道満さんが担当を
させて頂いてるK様邸の打合せに
行ってきました。

K様はお父様が自転車ショップを
されていて、帰り際に展示している
昔のバイクを発見☆
すっごい盛り上がりました。
その様子はこちら→☆

昼からは戻ってきてスウェーデンホームの
新しい家づくり
北欧のカフェのような家「Fika」フィーカ
スイスの漆喰を使ったまっ白な家です。

その記念すべき1棟目のA様邸に
写真撮影に行ってきました。

女性のスタッフの赤石さんと小川さんが
セッティングをしてくれて、カメラマンの
私が・・・撮影をしてきました。

☆Fika A様邸☆
画像 074N

撮影の技は別としてとっても
こだわりが詰まった素敵なA様邸。

とっても素敵な家


嬉しい気持ちになったクマでした。



お客様のご好意でご予約のみになりますが
見学会を行わせていただくことになりました。



FikaのA様邸の案内はこちら
☆Fika見学会の案内ブログ☆




クマでした。





昭和住宅岡山支店
昭和住宅岡山支店はここ→http://www.swo.co.jp/

suwe-den.jpg
北欧の家づくりスウェーデンホームはここ→http://www.sweden-home.jp/

ikeaキッチン
イケアキッチンについてはここ→http://www.swo.co.jp/ikea_kitchen/

btn_fika.jpg
ナチュラルに暮らす家「Fika」はここ→http://www.swo.co.jp/fika/




スウェーデンホームI様邸

2011年03月30日 21:22

今日も楽しい岡山のくまこと
スウェーデンホームの伊藤です。

今日は昼から新しいモデルハウスを
計画している今保の周辺の広告の
宅配をさせて頂きました。

岡山の今保には既にご入居いただいている
お客様もいらっしゃって、ちょっと
時間があったので寄ってきました。

スウェーデンホームのI様邸は
ご主人様のDIY能力の高さ!!!

奥様のインテリアのセンス!!!

がマッチしていて(マッチって今言うのかな・・・)


本当にお引渡しから進化を続けて
いらっしゃいます。


☆ご友人の作品の立水洗☆
DSC03108.jpg

☆ご主人様のDIYの作品たち☆
DSC03109.jpg

☆ガーデニングも素敵です☆
DSC03110.jpg
自転車置き場もご主人様のお手製!!


最近、DIYにはまっている私としては
本当にすごすぎる作品です。


ご入居後も家づくりを楽しまれている!



伝わってきました。




さあ、今日ももう少し仕事がんばります。






クマでした。



昨晩のこと@クマ

2011年03月29日 17:17

今日も楽しい岡山のクマです。
昨晩のご契約者のN様のご自宅に
打合せに行ってきました。

伺ったのが22時半だったのですが
お時間をとって頂きまして
本当に有難うございました。


土地のご売却の打合せと少し
新築の打合せをさせて頂いて
その後、ご主人様から新しい
・・・見つけたんだ・・・
と一言。


その新しいものとは・・・・

ご主人様のコレクションとは・・・・








これ




DSC03106.jpg



そうなんです。



ルービックキューブ!!☆






私も子どものころすっごくはまったのですが
最近ではご当地のものとか・・・


いろいろなデザインや種類が
でています。





もちろん、ご主人様はルービックキューブを
揃えるのもできる・・・





私は一面がやっと・・・・







今度自分でもチャレンジしてみようと思います。





さてお知らせです。





工事が進んでいました。
北欧のカフェのような住まい。

「Fika」


のA様邸が完成です。


DSC03087.jpg




完全予約ですが見学会を開催します。






とっても素敵な家ですので是非参加くださいね。





FikaのA様邸の案内はこちら
☆Fika見学会の案内ブログ☆




クマでした。





昭和住宅岡山支店
昭和住宅岡山支店はここ→http://www.swo.co.jp/

suwe-den.jpg
北欧の家づくりスウェーデンホームはここ→http://www.sweden-home.jp/

ikeaキッチン
イケアキッチンについてはここ→http://www.swo.co.jp/ikea_kitchen/

btn_fika.jpg
ナチュラルに暮らす家「Fika」はここ→http://www.swo.co.jp/fika/


K様邸 お引き渡し会

2011年03月28日 15:00

こんにちは
今日も楽しい岡山のクマです。

さて、昨日はスウェーデンホームの
K様邸のお引き渡し会に出席させて頂きました。


DSC03038.jpg
DSC03034.jpg
DSC03037.jpg

とっても元気一杯のご家族で楽しい
お引渡し会になりました。

新しい家でご家族仲良く末永くお幸せに。


クマでした。

スウェーデンU様邸完成

2011年03月25日 16:06

今日も楽しい岡山のクマです。
昼からは事務所で塗装屋さんとメーカーさんと
打合せを行っていました。

今終わったので事務所のデスクで
仕事仕事と思ってブログの更新です。
さて、先日とっても素敵なスウェーデンホームの
U様邸が完成しました。

お引き渡しセレモニーには出席できませんでしたが
セレモニー前の奥様とお話をさせて頂いて
とっても喜ばれている声を聞かせて頂きました。

これからもスタッフ一同、がんばって
いきますので宜しくお願いいたします。

☆落ち着いた木目調のサイディング貼り☆
DSC02878.jpg

☆玄関正面には素敵なニッチ☆
DSC02881.jpg

☆リビングはとっても明るくてスウェーデンの床材を☆
DSC02884.jpg

☆落ち着いた和室を演出しています☆
DSC02894.jpg

クマでした


昭和住宅岡山支店
昭和住宅岡山支店はここ→http://www.swo.co.jp/

suwe-den.jpg
北欧の家づくりスウェーデンホームはここ→http://www.sweden-home.jp/

ikeaキッチン
イケアキッチンについてはここ→http://www.swo.co.jp/ikea_kitchen/

btn_fika.jpg
ナチュラルに暮らす家「Fika」はここ→http://www.swo.co.jp/fika/



H様邸の雑誌の取材

2011年03月23日 11:17

今日も楽しい岡山のくまこと
スウェーデンホームの伊藤です。

今は事務所でブログの更新を行っています。
月末ということと最近仕事がちょっと・・・
忙しいので会社までジョギング&仕事を
しています。

さて、先日仲良くさせていただいている
スウェーデンホームのH様に雑誌の取材を
受けて頂きました。

DSC02865.jpg
DSC02864.jpg


H様は担当させて頂いているものもいますが
いろいろと声をかけていただいてご入居後も
とっても仲良くさせて頂いています。

家の建築からご家族が増えてとっても
楽しくお住まいになっているので今回は
当社のお客様への毎月の定期誌の「北欧だより」
の取材を受けて頂きました。

楽しい取材と撮影。
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
予定の時間をすごくオーバーしちゃいましたが
笑顔で対応して頂いたH様。
ほんとに有難うございました。

末永くお幸せに。笑



昭和住宅岡山支店
昭和住宅岡山支店はここ→http://www.swo.co.jp/

suwe-den.jpg
北欧の家づくりスウェーデンホームはここ→http://www.sweden-home.jp/

ikeaキッチン
イケアキッチンについてはここ→http://www.swo.co.jp/ikea_kitchen/

btn_fika.jpg
ナチュラルに暮らす家「Fika」はここ→http://www.swo.co.jp/fika/



スウェーデンホームN様邸

2011年03月21日 22:17

今日も楽しい岡山のクマこと
スウェーデンホームの伊藤です。

今日は夕方くらいから現場を
廻っていました。
もうすぐお引き渡し予定のN様邸
の現場もチェックに行ってきました。

随所にお客様のこだわりが詰まった
素敵な家の完成で照明器具や
こまかなところまでこだわった
素敵な家です。

ちょっとだけ公開しますね。

☆ラップサイディングを使って素敵な外観を☆
DSC02987.jpg

☆内装は白を基調にしてすっきりと☆
床材はスウェーデンのパインのサンドブラスト仕様
DSC02988.jpg

☆ドアのハンドルにもこだわりが☆
DSC02998.jpg

まだまだ紹介したいところが満載ですが
それは又の機会に☆☆



クマでした



スウェーデンホームM様邸の家づくり

2011年03月20日 11:37

今日も楽しい岡山のクマです。
今回は先日お引渡しをさせて頂いた
スウェーデンホームのM様邸の
お話をさせて頂ければと思います。

M様とはご入居者様のS様からの
ご紹介ということでお話が始まりました。
ご夫婦共に家づくりだけじゃなくて
いろいろな趣味をお持ちでセンスもよくって
細かなところまでこだわった家づくりに
なりました。

写真で家づくりを振り返りたいと思います。

☆最初はこんな感じでゾーニングの打合せでした☆
2222.jpg
なんとなくの配置とイメージを作成

☆現地は造成前でした・・・☆
33333.jpg
この現地から高さのイメージや道路のイメージを
作って家づくりがスタートしました。

☆地鎮祭で工事スタートです☆
DSC01471.jpg

☆上棟式では餅投げをしました☆
DSC01780.jpg

☆そして完成☆
IMG_4638.jpg

☆お引き渡しセレモニー☆
DSC02767.jpg

とっても素敵なスウェーデンホームのM様邸
昨日もお邪魔したときにいつでも入居者様見学の
OKを奥様から頂きました。

感謝

今日は今からN様邸の打合せと各現場を
まわってきます。



クマでした。


昭和住宅岡山支店
昭和住宅岡山支店はここ→http://www.swo.co.jp/

suwe-den.jpg
北欧の家づくりスウェーデンホームはここ→http://www.sweden-home.jp/

ikeaキッチン
イケアキッチンについてはここ→http://www.swo.co.jp/ikea_kitchen/

btn_fika.jpg
ナチュラルに暮らす家「Fika」はここ→http://www.swo.co.jp/fika/



東日本大地震

2011年03月17日 14:55







一人でも多くの方が救出される事をお祈りいたします。



救出にあたっている方頑張ってください。





何か書こうと思いましたが上手くかけません。







今、思うことは





私たちにできることを精一杯していくこと。





だと思います。







クマでした。





塗装って難しい@スウェーデン

2011年03月14日 13:08

息子にクロール25Mのタイムで
負けて・・・落ち込んで悩み中の
岡山のクマことスウェーデンホームの伊藤です。


昨日、Fika A様邸の現場に
カルクウォールの室内のテクスチャーの
打合せに行ってきました。

そのときに以前、メーカーさんから頂いていた
塗料「リボス」を造作材に試し塗りを
試みました。

100円均一のお店で筆を購入!!
そしてその筆で作業開始・・・
A様邸上棟

☆仕上がった状態☆
DSC02854.jpg


説明書きには簡単そうにあったので
私にも出来る!!

と思ってはじめたのですが・・・
やはり簡単そうに見えてもなかなか
難しいものですね。

勉強になりました。


今から不動産業者様と打合せをして
その後時間があったら業者様のところで
技を伝授してらもいに行こうと思います。


クマでした。



ism×スウェーデンホーム

2011年03月11日 16:23

今日も楽しい岡山のクマこと
スウェーデンホームの伊藤です。

毎日、忙しくさせていただいています・・・
というかブログの更新が・・・
間に合っていない・・・・

というストレスがただいま発生中です。

という私の話はこのくらいにしておいて
昨日も今、改装工事をさせて頂いている
姫路のフォトスタジオの「ISM」イズムさんへ
行ってきました。

内装の塗り壁とタイルがほぼ仕上がっていると
言うことでしたので最終の確認に。

★うーーん綺麗だー!!・・・綺麗過ぎる??★
DSC02819.jpg

☆ということで作業開始・・・開始☆
DSC02822.jpg

★はーい!!完成しました★
DSC02828.jpg

☆エイジングの建具も入ってきました☆
DSC02826.jpg

★石田さんも皆さんもお疲れ様でした★
DSC02833.jpg

やっぱり一緒に作っていくのって楽しいですね。
左官仕事なんて難しくてできなーーい!!
って思っていましたが・・・やっぱり難しい。

でも自分たちの手で自分たちの家を完成させることって
本当に楽しくなるそんな体験でしたよ。


さあ、今日も一日がんばりましょう。



クマでした。

昭和住宅岡山支店
昭和住宅岡山支店はここ→http://www.swo.co.jp/

suwe-den.jpg
北欧の家づくりスウェーデンホームはここ→http://www.sweden-home.jp/

ikeaキッチン
イケアキッチンについてはここ→http://www.swo.co.jp/ikea_kitchen/

btn_fika.jpg
ナチュラルに暮らす家「Fika」はここ→http://www.swo.co.jp/fika/

ism×スウェーデンホーム×カルクウォール

2011年03月09日 00:09

今日も楽しい岡山のクマこと
スウェーデンホームの伊藤です。

朝から兵庫の本社に会議に行っていました。
帰りに姫路のIsmさんによってきました。
今回、超有名な姫路のフォトスタジオの
「Ism」さんの改装工事を
スウェーデンホームがさせていただいています。

Ismさんはとても素敵なフォトスタジオで
スタッフの方もとっても素敵な方が多くて
人気のお店です。

フォトスタジオ「ISM」さんのHP→http://www.ishida-studio.com/



今回の改装工事にはイケダコーポレーションさんの
スタッフの方も一緒になって内装にはスイス漆喰の
カルクウォールをふんだんに利用する予定です。



今日の工事はカルクウォールの下塗りと
オーナーさんである石田さんに塗り方の
打ち合わせに行ってきました。


DSC02808.jpg
DSC02807.jpg
DSC02794.jpg
DSC02795.jpg
DSC02793.jpg

まだまだ下塗りですが、めっちゃ白いですね。

完成が楽しみです。



クマでした。

昭和住宅岡山支店
昭和住宅岡山支店はここ→http://www.swo.co.jp/

suwe-den.jpg
北欧の家づくりスウェーデンホームはここ→http://www.sweden-home.jp/

ikeaキッチン
イケアキッチンについてはここ→http://www.swo.co.jp/ikea_kitchen/

btn_fika.jpg
ナチュラルに暮らす家「Fika」はここ→http://www.swo.co.jp/fika/

A様邸完成見学会@スウェーデンホーム

2011年03月05日 10:25

おはようございます。
今日も楽しい岡山のくまこと
スウェーデンホームの伊藤です。


今日からお客様のご好意で
完成見学会を開催させて
頂いております。

また、イナックスショールーム岡山では
太陽光の勉強会をイナックスさんが
開催をしていただいております。

DSC02730.jpg
DSC02731.jpg
DSC02732.jpg
DSC02736.jpg

こだわりがたくさん詰まった
スウェーデンホームのA様邸。

家づくりの参考になることは
間違いないですよ!

詳しくはこちら→http://ameblo.jp/sweigyou/entry-10820351945.html



クマでした。

島根へ!

2011年03月01日 21:35

今日も楽しい岡山のクマこと
スウェーデンホームの伊藤です。

今日は朝から工事のスタッフの山田さんと
ふたりでドライブデート・・・

ってなわけないですよね。

朝から島根方面に行っていました。
目的は島根県にある素敵な住宅会社様の
訪問でした。
その会社は

「タケシバ建設」さん。
タケシバ建設さんのHP→http://www.takeshiba.jp/

金沢にあるヤマダタッケンさんにお願いして
今日はタケシバ建設さんの家づくりを
学びに行ってきました。

芝尾社長、自ら約5時間もご入居者様邸や
建築中の現場を案内頂きました。
本当に嬉しかったです。

P3010117.jpg

今日、ご訪問させて頂いたご入居者様の
ご自宅は「Come Home」という雑誌に
でてきそうな内装にもインテリアにも小物にも
こだわっていらっしゃって・・・
そのこだわりの一つ一つがとっても勉強に
なりました。

奥様のたのしいお話から家づくりを
とっても楽しまれたんだな・・・
今もとっても楽しまれている・・・

っていうのが伝わってきました。


家づくりにかける、お客様の想い
それに答えようとしたタケシバ建設さんの想い
たくさんの職人さんの想い
大工さんの想い

たーーーくさんの想いがつまって
とってもあったかな家でした。



本当に素敵な一日になりました。



本当に有難うございました。




感謝




クマでした。



昭和住宅岡山支店
昭和住宅岡山支店はここ→http://www.swo.co.jp/

suwe-den.jpg
北欧の家づくりスウェーデンホームはここ→http://www.sweden-home.jp/

ikeaキッチン
イケアキッチンについてはここ→http://www.swo.co.jp/ikea_kitchen/

btn_fika.jpg
ナチュラルに暮らす家「Fika」はここ→http://www.swo.co.jp/fika/

