スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


周辺は緑がいっぱい!

2008年05月07日 15:17


周辺は緑いっぱい。(見えてる建物は池田動物園
ikeda


今日は水曜日。
本来なら会社は休みなのですが、GW期間中のまとめ、
自分自身の書類整理に出勤しました。

出勤していると、営業担当のD満社員が、一緒に現地調査に
行きましょう!と声をかけてくれたので車にのって10分程度。

いっぱいの緑に囲まれた現地に着きました。

現地からは岡山市内が一望でき、周りには自然がいっぱいな
便利な場所でした。

子供を育てる環境にはとっても良いんだろうなー
って感じながら測量・測量。

この素敵な景色を活かせるような(借景)
この素敵な自然と調和できるような
そんな提案を考えていこうと考えています。

周辺の環境をしっかりと把握して、提案する
当たり前のことなんですがめっちゃ大切なことですよね。
今日はこのへんで。

PS上に見えているのは池田動物園。
  なかなか楽しい動物園ですよ。
  私的には・・・・姫路動物園もいいかな。笑
  池田動物園HP:http://www.urban.ne.jp/home/ikedazoo/
スポンサーサイト

コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. cedro888 | URL | bQg5vGS6

    なるほど、言われてみると、なるほどと思います。
    家を作る時に人は、その家は、どんな立地の、どんな環境の中で、どんな景色の中に、どんな姿であって、「どんな楽しい生活が待っているのか」ということを心の中で期待しているんですね。

  3. 管理者 | URL | -

    コメントを頂きまして有難うございます。
    私たちの仕事は単に家を作るだけでなく
    そこに住んで、お客様がいかに楽しい生活を
    送っていただけるかだと思っています。
    これからも頑張ります。

  4. 建築中Mです | URL | -

    さすが!

    周囲の環境を頭に入れた上での家造り、とても大切だと思います。
    うちの弟も、現在建築中のスウェーデン我が家プランを、遠くに見える操山を活かし周囲の環境に馴染むようにと考えてくれました。
    支店長さんが、同じ考えを持っておられることを知ることができ、とってもよかった!!
    これからもプラン作りにその考えを活かしていってくださいね!支店長さん、さすが!
    (姫路動物園といえば姫子ちゃんですかね?)

  5. 管理者 | URL | -

    M様、コメントありがとうございます。
    素敵な家の完成に私自身もワクワクしています。
    やっぱり住まいは格好だけでもだめで
    住みやすさも大切だと思います。
    しかし、その町と調和するというのもとっても
    大切なことだと思っています。
    これからもがんばります。
    コメントいただきまして本当に有難うございます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swedenokayama.blog84.fc2.com/tb.php/102-fb3325e6
この記事へのトラックバック
