FC2ブログ

M様邸現地調査

2008年05月23日 22:06

Msamatei


先日、三田市にM様の現地調査(敷地調査)に行って来ました。

M様とは以前からの知り合い(当社の元社員)で彼が新入社員のとき
私が色々と指導した?(指導したかな・・・疑)仲なんです。
一身上の都合で会社はやめましたが、それ以降も機会を見つけては
連絡をとるような、そんな関係です。(私としては今も先輩の意識なんですが・・・)

今回、私のほうに土地を購入予定だから計画を入れてほしいと連絡を頂きました。
仕事というよりも、電話をくれたM様になんかとっても感動しました。感謝
今も私の大切な後輩であるM様のためにやれるなら、いい提案をさせてもらおう!!
と決めて、三田市に出発!!

写真ではなんとなく、自然がおおい場所としか映らないのですが
実際は周辺には商業施設や、学校もありとっても便利な場所です。

当日はとっても日差しが強くって、汗を流しながら、工事課の
S社員と一緒に測量しました。

測量会社に頼むこともあるのですが、やはり、自分たちで実際に
はかり、その場所の雰囲気をしっかりと体感することが、
家作りには必要かなって思います。

今、プラン(間取り)を書いて、CADで図面を作成し、設計と
外観を検討しています。
M様の喜んで頂けるプランにしようってみんなで頑張ってます。
期待しちゃってください。

日本全国どこでも!!とは行かないにしても、ぜひ相談してくださいね。

PS:明日は先日解体をさせて頂いたT様の地鎮祭です。
   いよいよ着工。楽しみです。

スポンサーサイト

コメント

  1. cedro888 | URL | pChNhdZs

    設計に入る前に、所長自ら現地を確認、さすがです。
    やはり、仕事は3現主義が大切ですね。
    お客様に喜んで頂ける設計が出来ることを祈っています。

  2. 管理者 | URL | -

    コメント有難うございます。
    現場をしることがお客様の家作りを
    する上で一番大切なことだと思っています。
    これからも現場を大切にしていきたいと
    思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swedenokayama.blog84.fc2.com/tb.php/114-285e6ef5
この記事へのトラックバック