
--年--月--日 --:--


ストークヴィレッジ平井 モデルハウス

2013年02月16日 19:02

こんばんわ

スウェーデンホーム展示場の藤井です

今日はとっても寒かったですね

皆様は風邪ひいていませんか

私はすこぶる元気です

でも、息子の学校でもインフルエンザなどはやっている

らしいので、わたしもうがいしまくって、予防しています

先日もどこかのテレビ番組で放映されていましたが

この時期になると

心筋梗塞や脳卒中などでお亡くなりになる方も増えるそうですよ

やっぱり、日本のお家の考え方として

夏向きの考え方のお家が多いので

ひとつは窓が大きいので冬は寒い(夏は風通しがよい)

もうひとつは、核家族化が進み

またはプライベートを重視した間取りが多くなり

細かく区切ってお部屋を作っているので

その空間は暖かいが、一歩廊下などにでるなどして

部屋をでると、とっても寒く温度差が激しい

などが原因と言われていました

やっぱり、そういった急な病気にならないためにも

お家も予防が必要なのかなと思います

スウェーデンホームでは、本日も一台の暖炉で約60坪のお家を

温めていましたが、とっても快適に過ごせますよ

是非是非、展示場にお越しいただき

ご体感ください


また、当社では岡山市中区平井の平井小学校前で

2棟のモデルハウスをご見学いただけます。

そちらは、当社分譲地内に建設しておりますので

30~33坪の4LDKモデルハウスになります。

        

P1010885.jpg
P1010863.jpg
P1010862.jpg

デザインはスウェーデンホームとは、少しテイストは違いますが・・・

クロスカンパニー社などの店舗デザインを手掛けられるなど、

創作家具のメーカーELD(イールド)社とコラボし

P1010860.jpg


シンプルナチュラルなお家に仕上がっています。

ただ、お家の造りは、断熱材にアクアフォームという吹き付けの断熱材を

仕様することにより、隙間なく高い水準の断熱効果が期待でき

さらに、冬場、1番熱損失のあると言われる窓にも

これも断熱効果の高いと言われるLOW-Eガラス入りの内側樹脂サッシを

使用することで、エアコン1台でも快適にお過ごしいただける

空間をご提案させていただいております。

是非是非、一度こちらのモデルハウスも見に来てください

お待ちしております




昭和住宅岡山支店はここ→http://www.swo.co.jp/


北欧の家づくりスウェーデンホームはここ→http://www.sweden-home.jp/


イケアキッチンについてはここ→http://www.swo.co.jp/ikea_kitchen/index.html


ナチュラルに暮らす家「Fika」はここ→http://fika.me/





コメント

  1. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swedenokayama.blog84.fc2.com/tb.php/1234-1eb6c304
この記事へのトラックバック
