スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


両親へ感謝

2009年02月08日 23:47

今日も楽しい岡山のクマです。
(ダイエットは・・・継続中です)

今日は仕事のことから離れた話をしたいと思います。

皆さんは、親に対して感謝の気持ちを
大切にしていますか?
今日はそんな気持ちがいっぱいです。

最近、私は考えることがあります。
息子が生れて、自分が親父になり、自分がどうやって
育てられたのか?
多くの愛情を受けていたんだなーって実感しています。

高校を卒業して東京の大学に進む時に
何も言わずに、頑張って来いといってくれた親。

いろんな相談や苦労をかけた時にも
ずっと傍にいて相談に乗ってくれたオヤジ。

何回も助けられた記憶があります。

感謝の気持ちでいっぱいです。

三人兄弟で末っ子の私
5人家族の仲の良い家族の一番下
きっと一番甘やかされて、一番、わがまま言ったよな気がします。

兄弟がそれぞれに結婚し、子供が生まれ
5人家族が大家族に変化し、それでも、すっごくたのしい
大家族の今

家族が幸せでいられる
楽しくいられる

そんな中心には、親父とおふくろがいるような気がします。

心から両親に感謝する毎日です。

結婚式とかで、みんな言う言葉ですが、最近
「伊藤家に生まれてめっちゃよかった!」
と実感しています。

このブログは結構親父もみているので、
今日は改めて、このブログを利用させていただいて
両親への感謝を伝えさせてもらいました。

「ありがとう」

実家から嫁が絵をもらってきました。
その絵を今、見ながら思ったことを素直に書きました。
1
2

今日は仕事以外の岡山のクマでした。
スポンサーサイト

コメント

  1. じゅんぽんた | URL | -

    こんばんは

    私も親になっていろんなことを考えるようになりました。
    そしてやっぱりいつも感謝の気持ちでいっぱいです。

    寝る前に素敵な日記を読めてよかったです。
    おやすみなさい~

  2. 岡山のクマ | URL | -

    じゃんぽんた様へ

    コメントいただきまして有難うございます。
    親になったら本当にいろんなことを考えますよね。
    私もそうです。
    これからもよろしくです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swedenokayama.blog84.fc2.com/tb.php/417-70608133
この記事へのトラックバック
