
--年--月--日 --:--


若い力に期待

2009年03月09日 00:21

今日も楽しい岡山のクマです。
(花粉症はめっちゃすごいことになっています)

昨日から、今年の4月入社予定のスタッフが研修に
きてくれています。
昭和住宅グループならびにスウェーデンホームでは
入社予定のスタッフに3月からアルバイトという形で
来てもらって一緒に仕事を始めるようにしています。

目的は社内の雰囲気になれる
家づくりを色々な部署を回って体験し
仕事に対しての意識を高めてもらう。

と言うことです。


私も十数年前に東京の大学を卒業して、東京の企業に
就職し、昭和住宅スウェーデンホームに転職しました。

不安でいっぱいの気持ちを抑えながら初出社した
時のことを今でもすごくすごく覚えています。

その時、最初に付いた上司の影響や先輩の影響
が今も大きく影響しているように感じます。

こういう時期に
今頑張ってくれているスタッフと一緒に

今、昭和住宅岡山支店がどうなのか?
今のスタッフは新入社員からみてどう写るのか?
スウェーデンホームはどうなのか?

を今一度考えてみたいと思っています。



大切なことは、

「楽しい家づくり」

が出来ているか?


それを軸に考えてみたいと思っています。




今年、入社するスタッフには夢を持って
積極的な姿勢で仕事をしてほしい。

失敗を恐れず、常に前向きに頑張ってほしい。


と思います。


新入社員だけでなくわれわれも、熱いココロを
忘れずに頑張って行きたいと思います。


熱い気持ちの30代
岡山のクマでした。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://swedenokayama.blog84.fc2.com/tb.php/455-0efe5b2e
    この記事へのトラックバック
