スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


世界遺産で花見★姫路城

2008年04月04日 19:30

世界遺産で★花見★姫路城

花見


先日の水曜日に姫路城で花見に行ってきました。
私の両親と嫁、息子、姉夫婦と子供。総勢8名。

久しぶりの姫路城の桜はとってもきれいでした。

周辺ではまもなく始まるお菓子博?の準備が進んでいました。

来年から?は平成の大改修が始まる聞いています。
ぜひぜひ、姫路城お勧めです。
随所に残る歴史の跡。案内させてもらいます。笑

姫路城の始まりは播磨の守護職赤松則村氏が1333年ここに砦を
築き、その子が1346年に城を構えたことに始まったといわれて
います。

世界遺産への登録
歴史とともに進化してきた、姫路城、完成された城郭建築であり
壮麗な連立式の天守閣をはじめ数多くの建築物が建城当時の
ままの美しい姿でのこり、普遍的な価値が認められた結果、
世界遺産の登録となったと思います。

多くの人たちの残したいと思う建築物{姫路城}と同様に
われわれも流行に左右されない家作りを
行っていきたいと思いました。
スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://swedenokayama.blog84.fc2.com/tb.php/78-7cb0fc87
    この記事へのトラックバック
