スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


自転車報告@スウェーデンホームクマ

2010年01月27日 11:32

今日も楽しい岡山のクマです。
水曜日は基本的にはお休みですが
今日は月末ということもあり事務処理が
たまっていますので出勤しています。

最近、自転車通勤をしているのですが
気付くことがあります・・・
本当に岡山は雨が少ない!!☆☆悲

雨の日はバス通勤にしようと決めているのですが
なかなかない!!
朝から自転車をこいで会社に来ると
気持ちいいのでいいのですが・・・
たまに雨も降ってほしいですね。

さて、自転車通勤を始めてから広島の
N様からハートレートモニターと言うものを
ご紹介されて付けながら走っています。
胸の下にベルトのようなものを巻いて
腕に時計のようなものを付けています。

無題22
※クリックすると大きくなります。

基本的には行きだけですが、毎日計っています。

何を測っているか?
それは、心拍数とタイム、目標心拍数のタイム、消費カロリー
が出てくる仕組みになっています。

自転車に乗っていると、横の人が・・すごい勢いで
追い抜いていく・・・負けずにがんばってこぐ・・・
じゃあ、どのくらいのペースが自分にとってベストなのか?
というとわからない・・・

だったら心拍数や年齢から目標のターゲットとなる心拍数を
だして、その範囲内で運動ができるようにする。
そのための計測機械?と考えています。

正確に取れていないデーターや押し忘れによるデーター等を
一旦は整理してここ数日のデータをまとめてみました。

無題

見てみると、タイムは下がっているのに平均の心拍数は
あまり変わっていない。
ターゲット時間も消費カロリーもだんだんと下がっている。

ということはちょっとづつだけど体力がついてきているのかな?
と勝手に思っています。


朝のちょっとした運動。


気持ちいいのでお勧めです。


クマでした。

スポンサーサイト

コメント

  1. 広島のN | URL | mQop/nM.

    素晴らしい成績

    ターゲット時間とタイムが段々近づいているのがすごいと思います。私の場合は逆に段々離れてきております。恥ずかしくて公開できない・・・(^_^;

    次の健康診断が楽しみです。

  2. クマです | URL | -

    広島のN様へ

    コメントありがとうございます。
    運動を数値化して確かめることは
    とっても励みになります。笑
    今日は雨だったので車です。
    これからも楽しみながら継続します。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swedenokayama.blog84.fc2.com/tb.php/797-58352122
この記事へのトラックバック
