スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


部門研修

2010年02月10日 10:12

おはようございます。
今日も楽しい岡山のクマです。

昨日は年に一回行っているスウェーデンホーム
ならびに昭和住宅岡山支店の部門研修を
行いました。

当社の社長から現状の住宅事業、当社の向かっていく方向、
将来に向けての課題を話していただきました。

最近、私がとくに思っていることは一緒に仕事をしている
スタッフの思い(ベクトル)を同じ方向にもっていくこと
です。

先日、岡山支店で月に一回行っている反省会の中でも
スタッフと話をしたのですが、当社(岡山支店)の強みで
これから伸ばしていくところはどこかと・・・


その一番多かったのが

□お客様を大切にする気持ち


ということでした。



実際にはまだまだなところが多いと思いますし
これからもっともっと改善していかないといけない
とおもっていますが、スタッフからお客様を
大切にしたいという気持ちをさらにのばしたいという
意見がでたことは本当にうれしかったです。


その思いをスタッフがベクトルを合わせてこれから
実行していきたいと思っています。



今、ご入居者様に連絡をさせていただいたり
私が岡山支店に来る前のお客様とのご縁を頂いたり
その中のお話の中で家をお引き渡しをさせて
頂いた後も、家に愛着をもって丁寧にお住まいに
なっていただけていることや・・・

新しい家が家族と主に成長していく姿を
みていて、

お引き渡しをした後も、家づくりは続いていて
私たちとお客様とのご縁もずっと続いているものだと
感じています。

これからのご縁も大切に

今までのご縁ももっともっと大切に


そんな思いで仕事をしていきたいと
思っています。



ちょっと語っちゃいました・・・


クマでした。

★10年前に新築頂きましたスウェーデンホームI様邸★
o0800056610379989068.jpg

スウェーデンホームはこちら→http://www.sweden-home.jp/



スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://swedenokayama.blog84.fc2.com/tb.php/809-12bf830e
    この記事へのトラックバック
