
--年--月--日 --:--


クマの休日@スウェーデンホーム

2010年03月04日 11:55

おはようございます。
今日も楽しい岡山のクマことスウェーデンホームの伊藤です。

昨日は水曜日、会社は休みでした。
火曜日の夜にスタッフ8名と卓球大会

2010030222380002.jpg
&飲み会
行ってきましたので二日酔いの目覚めでした。

午前中は、東京にお住まいで岡山で
スウェーデンホームを建築予定のK様邸の
境界の立会いに参加してきました。

自転車で行こうかと悩みましたが・・・

気力体力共に不足状況だったので
車で行ってきました。


昼からは息子が帰ってきて、公園でサッカーして
ちょっとドライブにいきました。
火曜日に行った牛窓の景色がとっても素敵だったので
嫁と息子を乗せてドライブに!!

☆牛窓オリーブ園
2010030314470000.jpg
2010030315050000.jpg

☆オリーブ園の近所の美味しいジェラート屋さん
2010030314460000.jpg
私はブルーベリー
妻はミルク
息子はきなこ?
なぜか息子が一番大人っぽい?笑

☆牛窓神社
2010030316040000.jpg


帰りに牛窓港に寄って帰ろうと運転していたら・・・
防水屋のK社長とお会いしてお店に寄せて頂きました。

私たちにも素敵な船を見せて頂きました。
☆ポパイの絵は社長が自ら描かれたらしいです☆
2010030316350000.jpg

美味しい鯛を頂きました。
社長自らさばいて頂き・・・本当に美味しかったです。感謝

2010030318510001.jpg
2010030318510000.jpg
2010030319180001.jpg

とっても楽しい一日になりました。


K社長のところは3代目で材木屋さんから
スタートされています。
船で使う材木が創業だったとききました。

今でも倉庫の中には銘木がたくさんあったり
無垢の木がたくさんありました。

材木を利用して、牛窓にはたくさんのデザインの
人が住まわれているのでその方と一緒に
家具(テーブル)をしてみては?
と色々話をさせて頂きました。


☆好きな材木で

☆好きなデザイナーで

☆好きな仕上げ方法で

自分だけのテーブル作り


いいと思いませんか?



クマでした。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://swedenokayama.blog84.fc2.com/tb.php/822-f5069c20
    この記事へのトラックバック
