スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


改善会@スウェーデンホーム

2010年03月10日 10:30

おはようございます。
岡山クマことスウェーデンホームの伊藤です。

昨日はスウェーデンホーム並びに昭和住宅岡山支店の
反省会をひらきました。
反省会というと・・・なぜか・・・反省項目ばっかりのような
感じなので、自分では「改善会」と考えるようにしています。


どんなことをするのか?
というと、
スウェーデンホーム並びに昭和住宅の岡山のスタッフは
約30名ちょっといます。

通常の反省会とは

①当番の課のスタッフが議題を決める。

先月の場合→☆会社の強みを2名1組で考えて発表

今月の場合→☆営業スタッフは☆
       次回計画予定の建売もモデルの間取りの検討

      ☆業務・経理スタッフは☆
       先月の会社の強みを具体的にどのように伸ばすのか?

      ☆設計・工事すたっふは☆
       業務の効率化とお客様満足度に繋がる具体案

といったような感じです。

②その後、懇親会

 先月の場合はお弁当とピザ・・・お菓子・・・
 お酒

 ジュース等々を担当部署が買出しを行って計画


 今月はお店を予約して皆で会食となりました。



この改善会というのはスタッフの交流をはかるというのも
大切な目的ですが、担当の部署が色々と考えて実行すると言う
のも大切なことだと思っています。


今回も色々な具体的な改善がでました。


実行していきます。



クマでした。



昨日は2次会・・・3次会・・・といっちゃいました。


毎週火曜は「花火」:花の火曜日


ずっと行きたかった

「豚ペイ焼き」のお店で2次会。


お店の人が宝塚出身の方で楽しいお話を
させて頂きました。

美味しい豚ペイ焼き

2010030921510000.jpg

美味しい話


元気になりました。


感謝

スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://swedenokayama.blog84.fc2.com/tb.php/827-26fd9190
    この記事へのトラックバック
