スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


息子の入学式

2010年04月12日 21:30

今日も楽しい岡山のクマです。
朝は息子の小学校の入学式でした。

雨が降る中、息子の小学校に妻と息子と
3人で向かいました。
3年前に幼稚園の入園の時期に岡山の転勤となり
・・・3年。長いようで短い三年。
家族一緒に楽しく過ごしています。笑

岡山に来る前も来てからも
家族にも
兵庫のお客様も
岡山のお客様も
スタッフにも

本当に感謝です。

今日、息子が教室に入って小さな机に座って
先生の話を聞いている姿・・・

入学式で緊張しながら入場している姿

いろんな表情を見ながら嬉しいと言うか
なんというかいろんな思いがこみ上げてきました。


私自身が兵庫の小学校に入学したときに
わたしの両親はどんな想いだったのかな?

ってふと思いました。


学校は子どもにいろいろな教育をする場所

子どもにとっては大切な思い出を作る場所


住まいは家族にとって安らぎを与える場所


そんな大切な場所をお手伝いさせて頂いている
という気持ちをこれからも大切にしたいと思います。


今年、ご入学をされたたくさんのお子様

みんなみんなおめでとう!!



クマでした。



スポンサーサイト

コメント

  1. 行っとこ!M | URL | -

    おめでとう!

    ご入学おめでとうございます。朝、雨の降り方を見ながら妻と「せっかくの入学式なのに、こんな天気になるなんて…」と話していました。(その後妻はすぐに愛知の本社に出張に出かけて行きました)支店長の、グッと来た感じがよく伝わって来ました。小学校で色んな経験をして、元気で楽しい小学校生活を過ごせますように!

  2. 岡山のクマです | URL | -

    Re: おめでとう!

    コメントありがとうございます。
    奥様もとっても忙しそうですね・・・
    名古屋、まさか自動車?じゃないですよね。
    入学式、ぐっときましたね。本当に。やばいくらいに・・・笑
    楽しい小学校生活が送れたらいいなーって願っています。笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swedenokayama.blog84.fc2.com/tb.php/851-acdd583f
この記事へのトラックバック
