スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


クマのH様邸訪問

2010年04月28日 10:41

今日も楽しい岡山のクマです。
午前中は岡山の事務所で打合せがあり
昼からは広島のN様の上棟の前日の起こしの
作業がありますので広島に行ってきます。

さて、昨日、ご入居者様のH様邸に
訪問をさせて頂きました。

何回かお話をさせて頂こうと思っていたのですが
タイミングが合わずに・・・
昨日、ゆっくりとお話をさせて頂きました。

今回の目的は・・・
色々なことを考えて商品をつくったり
イベントを企画しているのですが、
その商品や企画はお客様にとって本当に
楽しいものであったり伝わったりしているのか?
本当に伝わるのか?
というのをお客様の目線から教えて頂こう!
というのが目的でお時間をとっていただきました。

H様邸にお伺いするといたるところに手づくりらしい
本棚や椅子・・・

お話を伺うとDIYでご主人様がホームセンターから
材料を買ってきて、刻んで組み立てて。。。
とっても自然で素敵な家具と出会いました。

昨日はCOME HOMEという雑誌を持っていって
色々なお話を伺いました。
IKEAに対するお客様の知名度や
カントリー調の室内のデザインに対するお話や
岡山にある素敵な家具屋さんの話


伺ってわかったことは・・・
本当に皆さんインテリアに対してこだわって
いらっしゃるということ。

だからこそ雑誌やネットで色々と研究されたり
ショップに行かれたり・・・
実感しました。


私たちもお客様の目線からの商品や会社づくりを
行うためにも日々、研究がひつようだなって
実感しました。

昨日、帰ってから雑誌を再度広げて読んでみました。
すこーしですがアイデアが生まれました。

DSC00285.jpg


今日、お話をさせて頂きましたH様。
本当に有難うございました。


これからも宜しくお願いいたします。


感謝


岡山のクマでした。

スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://swedenokayama.blog84.fc2.com/tb.php/861-75c015e7
    この記事へのトラックバック
