スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


N様邸上棟@スウェーデンホーム

2010年04月30日 07:57

今日も楽しい岡山のクマこと
スウェーデンホームの伊藤です。

昨日は広島のN様邸の上棟式が
ありました。
このところの天候の不順も重なり
何度かの上棟延期を行いましたが
昨日は天候にも恵まれてとっても
いい上棟式になりました。



DSC00315.jpg
DSC00321.jpg
DSC00324.jpg

上棟後にブルーシートで養生をしながら
この垂木の形状は・・・
こういう話でこの寸法にしたんだったな・・・とか

この部分には台形のLOW-Eのサッシが入る・・・とか

断熱材の検討を色々と行ってこういう話をさせて頂いた・・・とか


建物を見ながら打合せの当時の内容が
思い出されてきました・・・。
ちょっと感動してしまいました。


これから次の段階に入っていくのですが
スウェーデンホームN様邸はGクラス。
壁は2×8工法を採用しています。

色々な方のご協力とアイデアで素敵な
家づくりにつなげたいと思います。



N様、大工さんへの心遣い有難うございました。

今後とも宜しくお願いいたします。



クマでした。

スポンサーサイト

コメント

  1. nam | URL | mQop/nM.

    ありがとうございました

    遠方にもかかわらず、素敵な上棟式をありがとうございました。天気にも恵まれ、家族一同堪能いたしました。子供達にもインパクトのある思い出になったのではないかと思います。

    天候の不順のおかげで、(無理矢理)祝日に上棟できて、お天気にも感謝しております。

  2. 岡山のクマです | URL | -

    NAM様へ

    コメント有難うございます。
    上棟については雨を出来るだけ避けたいと
    検討して、この一ヶ月くらいは私も悩みました。笑
    結果的に快晴の日にご家族そろって上棟式を
    迎えられたことはすっごく嬉しかったです。
    これからも楽しい家づくりをしていきましょう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swedenokayama.blog84.fc2.com/tb.php/862-22b833e0
この記事へのトラックバック
