スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


クマ、名古屋へ@スウェーデンホーム

2010年05月24日 11:59

親父の一周忌をお寺でお願いしました
2010052212360000.jpg

今日も楽しい岡山のクマです。
ブログの更新がないと、私の安否を
心配いただける読者の方が多いようです。

さて、この土日にお休みをいただいて
名古屋に行っていました。

去年の6月に他界したオヤジの一周忌と
お墓開きのために親族で行ってきました。

去年の6月に突然他界した親父
一年は本当にアッという間に過ぎました。


私の両親は生まれは名古屋で仕事の関係で
姫路にきて、そこで私たち3兄弟が生まれました。

当然、私たちの故郷は姫路なのですが
小さいことに両親に連れて来てもらった
名古屋にも親しみがあります。


親父は会社勤めから、独立して不動産屋を
開業して私たち家族を養ってくれました。


その親父は私が岡山にいってからは
一か月に一冊、小説と一緒に手紙を送ってくれました。

その手紙の中に、

「前略・・・まごころが大切・・・」

という手紙があります。


最近、その手紙をカバンの中に入れて、常に
なにか悩んだりして時には見るようにしています。


いろいろな技術やいろいろな商品ができても
大切なのは人と人のつながりやまごころ
なんじゃないかと思います。


家づくりというしごとで、最も大切なもの

それは

「まごころをこめた仕事」

なんじゃないかと思います。



いつも、自分の自問自答しながらこれからも
丁寧な仕事をしていきたいと思います。


クマでした。


スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://swedenokayama.blog84.fc2.com/tb.php/880-58c6f119
    この記事へのトラックバック
