スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ジャパネット高田社長の話

2010年05月25日 11:42

おはようございます。
今日も楽しい岡山のクマです。

今日は朝から会議でした。
本社とも情報交換をしました。
有意義な会議に感謝です。

この画面をTVでも見られた人は多いですよね。
111.jpg
今日はこの画面にちなんだ話題です。

その会議の後でスタッフ数名に
ジャパネット高田社長のインタビューを
聞いてもらいました。

このインタビューはご契約者のnamさんから
この内容いいよ!ということでメールにて頂きました。

スウェーデンホームnamさんのブログ→http://blog.goo.ne.jp/nam_007

namさんは広島市内でスウェーデンホームのNEW Gクラスを
建築中のお客様でいろいろと家づくりのことだけじゃなくて
それ以外のこともたくさん教えていただきます。

私の自転車通勤もN様と岡山のN様の二人から
お話し頂いて始めました。


今日、ジャパネットたかたの高田社長の話から

「販売すると販売がおわると仕事が終わるというのが本来だが
 
 われわれ(ジャパネット)はアフターサービスも行う
 
 ことでジャパネットの企業ブランドを高める」

「将来のリスクに対応できるのは人間力・・・」

「前略・・・会社は何の誰の為にあるのか?

 ではなくて、会社(企業)は何の為にあるのか?

 それはお客様の為にあるという気持ちが大切」


「過去現在未来という時間軸があるが

 過去にこだわるんじゃなくて、

 未来に不安を感じるんじゃなくて

 今目の前にある課題をやることが大切」


いろいろな話の中からいろいろなヒントを頂きました。


このようにお客様からたくさんの教えを頂きます。


N様、今日は本当に有難うございました。


感謝

スポンサーサイト

コメント

  1. nam | URL | mQop/nM.

    岡山のクマさんも似たようなことを

    Blogに取り上げていただき恐縮です。
    でもほとんどが以前から仰っていたことのようで、釈迦に説法みたいでしたが。

  2. 岡山のクマです | URL | -

    namさまへ

    コメントを頂きまして有難うございました。
    目指すべき方向はいつもぶれないで
    いたいって思っています。
    これからも宜しくお願いいたします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swedenokayama.blog84.fc2.com/tb.php/881-b21f7dd9
この記事へのトラックバック
