
--年--月--日 --:--


スウェーデンホームN様邸上棟

2010年05月28日 19:47

こんばんは。
今日も楽しい岡山のクマこと
スウェーデンホームの伊藤です。

昨日はスウェーデンホームのN様邸の
上棟式が行われました。
北欧には餅投げという文化はないでしょうが
今回はN様と相談させていただきまして
餅投げをさせていただきました。

ご近所の方やたくさんの方に参加を
頂き、餅投げが行われました。笑
画像 008
画像 012

こういう餅投げっていのは地域の
交流というかコミュニティーには本当に
いいもんじゃないかなって思います。

特に小さなお子様はこういった文化に
触れることもすくなく、今回のことが
思い出にのこるといいなって思いました。


今日、昼から現場を回って、チェックして
きました。
屋根の下地まで完了して、瓦の下地の
ルーフィング(防水シート)まで完了
していました。

DSC00525.jpg

これから徐々に工事が進み、完成までが
とっても楽しみです。


ちなみにスウェーデンホームのN様邸は
緑豊かでめっちゃ景色のいい湖のほとりに
建築中です。


DSC00528.jpg

北欧の景色のような場所にスウェーデンホームが
建築中です。
完成が楽しみです。



岡山のクマでした。


★y-ito@showa-jutaku.co.jp(伊藤まで)★
最近、お問い合わせ等が多く、ご連絡にお時間を
頂くことがありますのでご了承ください。

クリックすると大きくなります。
yoyoyo.jpg

da-rana
赤い馬はこちら→昭和住宅の赤い馬はこちら
■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□
 ○岡山でこだわりの住まいは
 スウェーデンホーム・昭和住宅岡山支店へ
 □北欧スウェーデンホームのHPはこちら
岡山で北欧住宅はスウェーデンホームへ
 □岡山で家づくりは昭和住宅へHPはこちら
岡山新築一戸建ては昭和住宅岡山支店へ
 □イケアコーディネートモデルハウスの案内はこちら
岡山イケアコーディネートはこちら
 □岡山のクマの気まぐれブログはこちら
昭和住宅岡山支店長のプライベートブログはこちら
 □岡山で分譲マンションならこちら
岡山新築マンションはこちら
 北欧のカフェのような住まい
北欧のカフェのような住まいはこちら
■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□


コメント

  1. ミケ | URL | -

    足しげく

    N家の娘です。

    現場にお出でくださったとのこと、ありがとうございます。

    こちらも、昼間や夕方に時間を見つけては、家族が現場へ足を運んでいます。

    外から眺めたり、中に入ったり。
    中に積んである物を見つけては、あ、今日はこんな部材が届いてるのか~、
    明日は、取り付けされているのかな??とか。
    現場を探検して、楽しませていただいています。

    建物の工事の方々が、きっちりお仕事してくださっている様子です。

    お互い確認しあいながら、家族も一緒に、現場の家づくりに携わっている実感があり、これもまた、いい思い出になるとおもいます。

    工事の無事、皆様の安全を願って、こちらも気配り目配りできるように頑張っていますので、今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

  2. 岡山のクマです | URL | -

    ミケ様へ

    N家の娘様へ
    コメント有難うございました。
    とっても嬉しいです。

    私の現場に行くときには建築現場の
    確認はもちろんですが、その周りの
    緑に癒されています。

    今回、N様の家づくりはスタッフ一同も
    楽しみにしております。
    緑の多い素敵な場所に素敵な家。

    これからも宜しくお願いいたします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swedenokayama.blog84.fc2.com/tb.php/883-8e808348
この記事へのトラックバック
