スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スウェーデンホームK様邸

2010年06月06日 21:56

今日も楽しい岡山のクマです。
今日は昼から鳥取のスウェーデンホームの
K様邸の現場の確認に行ってきました。

上棟を終えて順調に工事が進んでいます。
DSC00543.jpg
スニカルペールの赤の玄関ドアが設置。
スウェーデンらしい色合いの玄関ドアですね。。。
DSC00544.jpg

室内はスウェーデンホームの特徴でもある
高気密高断熱の工事が入っていました。
今回は2×6仕様。外部の2×4の断熱材の施工が完了です。
DSC00546.jpg

長く快適にお住まいになって頂くために
スウェーデンホームでは家の段差だけでなく
各部屋の温度の段差をなくしたいと思っています。

バリアフリーというものは単なる段差だけでなく
気温等も含めたものだと考えています。

冬場に寒い地域でリビングから廊下にでると・・・
寒さで震え・・・
寝室にいくと・・・冷えて・・・
リビングに戻るとあったかくて・・・・
という温度の段差をなくしたいと考えています。

これは北欧の家から学んだことで
スウェーデンの家づくりは家族が一番安らぐ場所である
家を楽しくて快適なものにしたいというのが根底にあります。

厳しい気候のなかで培われたスウェーデンの
家づくりに対する想いを私たちも大切にしたいと
思っています。

すべての家づくりに愛情をもって行っていきます。


帰りにK様からずっとお勧め頂いていました
白壁の町並みを写真に収めてきました。

DSC00551.jpg


古くなっても趣がでる。

そんな町並みでした。

そんな家づくりや街づくりをしていきたいと思います。



ながーく使って頂ける家づくり



それってどんなことよりもECOですよね。




クマでした。


スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://swedenokayama.blog84.fc2.com/tb.php/889-964c6d92
    この記事へのトラックバック
