スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


気密測定@スウェーデンホームN様邸

2010年06月20日 20:46

今日も楽しい岡山のくまこと
スウェーデンホームの伊藤です。

今日は広島のスウェーデンホームNEWGクラスの
N様邸の現場にいってきました。

DSC00663.jpg

今日の目的はN様邸のC値の測定でした。

□?□C値とは、ものの気密性能を表現するもので
   建物の総相当すき間面積を実質床面積で
   割ったものをC値といいます。


今日は日本住環境のスタッフの方も一緒になって
総勢、4名体制で気密試験を行いました。

まずは目張りが必要な箇所を目張りして
機械を設置して測定開始。

DSC00652.jpg
DSC00657.jpg


今回は工事中でしたが、今現在の気密を測定し
今後の弊社の資料にさせて頂きたいと思って行いました。

スウェーデンホームのN様邸は屋根に吹き付け断熱を
行ったり、1階天井と2階床下の壁面に当たる階間部分にも
吹き付けを行ったりと色々と工夫をさせて頂きました。

DSC00656.jpg
DSC00660.jpg

数値的には予想していたよりもかなり
いい数値が出ました。
正式に測定値が出ましたら発表させて頂きます。


帰りに日本住環境のスタッフの方から
お土産?でECOな軍手を頂きました。

飛行機等のシートで利用されていた布を
再利用した軍手。

結構、気に入りました。


帰りにオーナーのN様とお会いしました。


素敵なお話を伺えました。笑




完成が楽しみなN様邸です。


クマでした。


スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://swedenokayama.blog84.fc2.com/tb.php/897-74ba5ba4
    この記事へのトラックバック
