
--年--月--日 --:--


ART SETOUCHI 2010

2010年08月04日 09:26

おはようございます。
今日も楽しい岡山のくまこと
スウェーデンホームの伊藤です。

昨日と本日連休を頂きまして
ちょっと早い目の夏休みを頂いています。
今は自宅のPCからブログの更新です。

昨日は
「ART SETOUCHI 2010」
★瀬戸内国際芸術祭2010★
無題

に行ってきました。

芸術祭は7つの島で現代アートを見に行ける。
そんな島めぐりや建築めぐりもできるような
とっても素敵な芸術祭です。
公式HPはこちら→http://setouchi-artfest.jp/

自転車三台を車に詰め込んでいざ出発。
宇野港に車をとめて、自転車で「直島」に
上陸しました。

★息子はフェリーに興味津々★
DSC01204.jpg

☆そして上陸☆
おきまりの・・・赤かぼちゃで記念撮影☆
DSC01213.jpg

★地中美術館へ★
館内は撮影禁止のため・・入り口で
DSC01223.jpg
建築と芸術の融合がとってもよかったです。

☆ベネッセミュージアムへ☆
写真が・・・ない・・・
めっちゃ楽しい場所でしたよ。

★そこからちょっと散歩★
海沿いに今度は黄色のかぼちゃを発見
DSC01255.jpg

ベネッセミュージアムから本村まで
自転車でもどって
「家プロジェクト」へ!!

家プロジェクトの中心的な家
南寺{ジェームス・ダレル}
建築は安藤忠雄
前もって整理券が配れるらしく・・・調査不足で
みることができませんでした・・・悲

その南寺のちょうど横!!!!!!!!
なななんと・・・スウェーデンホームの家が★★
DSC01261.jpg

スウェーデンホームのI様邸です。
Iさまは家プロジェクトのある本町にご実家があり
近所のこの場所でスウェーデンホームを建築頂きました。

今は、直島で二輪、四輪、ボートのメンテナンスを行う
会社をされていらっしゃってクルージングサービスも
されていらっしゃいます。
T・V・CサービスさんのHPはこちら→http://www.tvc-service.com/

夏季限定でかき氷&ソフトドリンクの「Boo」ブー
さんをオープンされています。
ぶーさんほHPはこちら→http://www.tvc-service.com/boo.html

blog31.jpg
DSC01259.jpg
氷がめっちゃ細かくておいしかったです。
直島でとっても有名で土日はかなり多いですよ。
スウェーデンホームの紹介です!って言ってくれたら
いろいろと直島情報を頂けますよ!!

I様ファミリー様、本当にごちそうさまでした。
きっともう何回もいきますね!仕事中に・・・笑

あとは本町の家プロジェクトを見学して
最後に銭湯へ

DSC01268.jpg
DSC01274.jpg
DSC01278.jpg

楽しい一日でした。

ほんとうに家族で楽しめる芸術祭。
また行きたいと思います。

ガイドブックを貸して頂けたH様。
ちゃんと報告いきますね。笑


クマでした。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://swedenokayama.blog84.fc2.com/tb.php/931-0bec5833
    この記事へのトラックバック
