
--年--月--日 --:--


地盤改良工事@スウェーデンホームK様邸

2010年08月10日 07:38

今日も楽しい岡山のくまこと
スウェーデンホームの伊藤です。

岡山市内のスウェーデンホームのK様邸が
着工し、地盤改良工事に入っています。
K様とはインターネットからのお問合せが
ご縁の始まりで、色々と打合せを繰り返し
晴れて着工となりました。

とっても目立つ場所に素敵な外観デザインの
スウェーデンホーム!きっと目立つと思います。
・・・PRにもなると会社では期待しています・・・笑

☆こんな機械を使って工事します☆
DSC01325.jpg
地中深く掘りながらコンクリートで柱形の
筒のようなものを作って地盤を良くする工事です。

☆最終の仕上がった状態がこちら!!☆
DSC01328.jpg

☆こんな感じの改良です☆
p_semi_1b.jpg

岡山の土地の特徴としてほぼ全体的に
地盤改良が必要なことが多いです。

場所に寄っては(山に近いとか・・・)
必要でない場合もありますが、お客様には
建築工事以外に地盤改良工事も最初の段階から
お話することが当たり前です。

基本は建物配置、計画が決定して基礎の形状が
決まった段階で地盤調査をおこなってデーターを
分析してどのような改良が必要かを検討して
工事となります。

詳しくは私まで・・・

今日はちょっと家づくりについて語ったクマでした。



今、スウェーデンホーム&昭和住宅岡山支店の
表町のギャラリーでは着々と工事が進んでいます。

DSC01330.jpg


お楽しみに・・・

その様子はこちら→http://ameblo.jp/swedenokayama/



今日も一日がんばります!!!


クマでした。


★y-ito@showa-jutaku.co.jp(伊藤まで)★
最近、お問い合わせ等が多く、ご連絡にお時間を
頂くことがありますのでご了承ください。

クリックすると大きくなります。
yoyoyo.jpg

da-rana
赤い馬はこちら→昭和住宅の赤い馬はこちら
■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□
 ○岡山でこだわりの住まいは
 スウェーデンホーム・昭和住宅岡山支店へ
 □北欧スウェーデンホームのHPはこちら
岡山で北欧住宅はスウェーデンホームへ
 □岡山で家づくりは昭和住宅へHPはこちら
岡山新築一戸建ては昭和住宅岡山支店へ
 □イケアコーディネートモデルハウスの案内はこちら
岡山イケアコーディネートはこちら
 □岡山のクマの気まぐれブログはこちら
昭和住宅岡山支店長のプライベートブログはこちら
 □岡山で分譲マンションならこちら
岡山新築マンションはこちら
 北欧のカフェのような住まい
北欧のカフェのような住まいはこちら
■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://swedenokayama.blog84.fc2.com/tb.php/935-123cb126
    この記事へのトラックバック
