
--年--月--日 --:--


ガーデンベンチのワークショップ

2014年05月18日 22:04

こんばんわ^^
営業業務のあきやまです。


先日よりベンチの投稿が続いていますが・・
ついに、昨日、今日と
「ガーデンベンチをつくろう!」のワークショップを行いました!!
天気に恵まれ、夏のような暑さの中
汗だくになりながらの製作…

attachment00 (1)


これが思ったより大変でして…
大人3人がかりでやっと作れるくらいでした^^;

参加された方の中には
かなり慣れている方もいらっしゃって
逆にこちら側が勉強させて頂きました。(すみません)



本番に備え、事前にご入居者様とサンプル品をつくり
一応検討していました。
attachment01.jpg



道具さばきが見事なお客様と
元大工と名アシスタント?(お邪魔虫ではありません)
トリオ!
attachment04.jpg






完成品はこちら!!!!

attachment02.jpg
じゃん!



実際のイベントでは、
みなさんそれぞれの個性が見れて、
そういったところも面白かったです!
いつも間にか奥様が主体で製作されていたり、
ほぼご主人様お一人でガンガン作られていたり・・・


大変だけど、手作りっていいなぁ^^
達成感に浸るのも手作りの醍醐味ですね



皆様素敵なベンチを完成させて
お持ち帰り頂きました!
ご参加頂いた皆様、有難うございました。
暑い中の作業、本当にお疲れ様でした。


そして、今回多数お問い合わせ頂き、
有難うございます!
数が用意できず、多くの方に
お断りをさせて頂きまして、申し訳ございませんでした。

分譲地でも木工イベントをさせてもらっていますので
ご興味ありましたらお問い合わせ下さい♪





展示場長、すわり心地はいかがでしょうか?attachment03.jpg

姫路

2014年05月18日 21:49

こんにちは!

先日、スウェーデンホームを見に姫路まで行ってきました!
RSKはフラットスタイルですが、姫路の展示場はキューパスタイルです。

WS001000.jpg

カッコいいでしょ!!


昔は赤色だったみたいです。


好きな色に塗り替えれるのはいいですね!




昭和住宅岡山支店はここ→http://www.swo.co.jp/


北欧の家づくりスウェーデンホームはここ→http://www.sweden-home.jp/


イケアキッチンについてはここ→http://www.swo.co.jp/ikea_kitchen/


ナチュラルに暮らす家「Fika」はここ→http://www.swo.co.jp/fika/

池田動物園のベンチ

2014年05月09日 15:04

みなさん、はじめまして、こんにちは!!

営業補佐担当のあきやまです^^/
チラシや広告業務、イベント企画やHP関係、
定期便「北欧だより」の作成など…

あ、たまに展示場にも出現したり…
陰ながらいそいそとやっております。



そんな私ですが、


昨日、支店長と共に池田動物園へ行ってきました! 

20140502.jpg





目的は キリンさんでも kirin_2.jpg


ゾウさんでもなく zou_2.jpg







こちら!


10170768_493595840763709_453637247_n.jpg


10脚のベンチたちです。




先日、池田動物園でベンチを作るワークショップがありまして
ワークショップに使用する木材を提供させて頂きました。


ワークショップ当日は、お天気に恵まれて


benchi06.jpg


とても盛り上がったそうです^^






そして、昨日の作業は、完成したベンチに
寄贈用の特製「昭和住宅プレート」をつけることでした。


IMG_9863.jpg




トンカン トンカン トンカン
トンカン トンカン トンカン ・・・



元大工さんの支店長、
さすがのスピードで仕事をされています…




あっという間に10脚にプレートが付けられ
完成~


IMG_9860-2.jpg

画面右下の小さなプレートがそうです。




しっかりとした造りで素敵なベンチですよ!
池田動物園にお越しの際には
「へぇ~」 とご覧頂ければ幸いです^^


池田動物園を応援する会さんのサイトにも記載頂き
有難うございました (こちら↓)
池田動物園を応援する会イベントレポ


今後もささやかながら社会に貢献出来る取り組みを行ってまいります!




大阪

2014年05月08日 21:38

こんばんわ
ゴールデンウィーク終わりましたねー


僕は昨日大阪に行ってきました!
大学時代のバイトの先輩達と会うということで!!


特にすることは決めてなかったので、街をぶらぶら・・・
あべのハルカスには行ってきました!
残念ながら展望台にはあがれませんでしたが・・・


今日は再来週にあるガーデンベンチ作りの準備をしていました。

WS00.jpg


とりあえず色を塗って乾かしています。
今日一晩乾かして、あとは組み立てるだけです。



明日もがんばります!

昭和住宅岡山支店はここ→http://www.swo.co.jp/


北欧の家づくりスウェーデンホームはここ→http://www.sweden-home.jp/


イケアキッチンについてはここ→http://www.swo.co.jp/ikea_kitchen/


ナチュラルに暮らす家「Fika」はここ→http://www.swo.co.jp/fika/

ゴールデンウィーク 

2014年05月05日 13:10

こんにちは
スウェーデンホームの渡辺です。
ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?


RSK展示場ではダーラナペイントを開催しまして、大忙しでした。


3日はご契約者のK様とご両親様とで玉野の宿泊展示場に行ってきました。



WS000006.jpg



眺めもめちゃめちゃいいです!



WS000004.jpg


快適だったと喜んで頂きました!


見学だけでも出来ますのでお問い合わせ頂けたらと思います。


昭和住宅岡山支店はここ→http://www.swo.co.jp/


北欧の家づくりスウェーデンホームはここ→http://www.sweden-home.jp/


イケアキッチンについてはここ→http://www.swo.co.jp/ikea_kitchen/


ナチュラルに暮らす家「Fika」はここ→http://www.swo.co.jp/fika/

