
--年--月--日 --:--


家族旅行

2010年11月20日 11:05

今日も楽しい岡山のクマです。
しばらくブログの更新がないと、お客様から
何かあったの?
とか・・・
「人間ドッグ?」→4日もありません!笑
とか・・・
なぜか、私の場合は健康を心配されがちです。笑

まあ、それはええとして火曜日から金曜日まで
出張という名の休暇を頂戴しました。

9月末が会社の決算ということもあり
家族で旅行に行ってきました。

仕事上なかなか連休を取れないため
家族で旅行にいくというのは難しいのですが
今回は岡山支店のメンバーにも無理を言って
4日間の休暇を頂きました。

そして・・行った先は??

「グアム」

なぜ?かって言うと・・・岡山空港から直行便がある!!
息子が海&プールが好き!
海外に行きたい・・・等々から。

でも、結局は関空からにしました。笑

☆初日はちょっと曇ってましたが・・・☆海はめっちゃきれいでしたよ。
DSC01950.jpg

☆嫁には内緒で・・家関係の写真を☆
DSC01978.jpg
DSC01977.jpg
DSC01975.jpg
DSC02015.jpg
2
DSC02013.jpg

☆そして素敵な景色をみながら帰国☆
DSC02022.jpg

充電に行ったつもりがどうしてか
家関係に興味をもって・・・写真を撮ったり・・・
スケッチしたり・・・
食器洗い乾燥機を見たり・・・
コンロをチェックしたり・・・
うーーん

やっぱり頭の中には家がたくさんつまっているのかな?


今日から楽しみます。


クマでした。


休日のすごし方

2010年10月07日 10:41

おはようございます。
今日も岡山は晴れ、私の体は筋肉痛。
スイミング&自転車&ジョギングで健康体に
という考えの下、毎日体を鍛えている
岡山のクマこと伊藤です。

さて、昨日は水曜日。
そうそう!そうなんです!
会社の定休日。

火曜日に営業のスタッフとミーティングを
おこなって食事会に行き・・・

DSC01715.jpg
☆なぜかブロガーだらけの当社・・・皆で写真写真☆

その後、若手イケメン・・・スタッフの
田中君&藤井君とで、ショットバーに行ってきました。
以前から田中君が大人のお酒にあこがれていましたので
ショットバーデビューでした。
その影響は昨日は朝から二日酔い。

が、息子は私の二日酔いを許すわけもなく
朝からどっちボールの訓練。

昼は近くにある
「ぼくでん」
というお店にランチに行ってきました。
ぼくでんHP→http://www.bokuden.co.jp/
このお店は岡山が発祥で今は東京にも支店があるほどの
人気のお店です。

2010100612010000.jpg
2010100612120000.jpg
2010100612100000.jpg

韓国料理?なのか辛いメニューが多いのですが
どれもとっても美味しかったです。
チヂミが食べ放題でそのほかのメニューもあって
とってもお得なランチだと思います。


夕方からはスポーツジムでスイミングとジョギング
プールでは息子に泳いでいるのがばれて
遅い泳ぎをみられるのが恥ずかしくて速攻でました。


気分転換もできたので今日からまたがんばります。


クマでした。

昭和住宅岡山支店
昭和住宅岡山支店はここ→http://www.swo.co.jp/

suwe-den.jpg
北欧の家づくりスウェーデンホームはここ→http://www.sweden-home.jp/

ikeaキッチン
イケアキッチンについてはここ→http://www.swo.co.jp/ikea_kitchen/

btn_fika.jpg
ナチュラルに暮らす家「Fika」はここ→http://www.swo.co.jp/fika/

名古屋にて

2010年08月12日 20:06

今日も楽しい岡山のクマです。
昨日、今日とお休みを頂いて
名古屋に父の墓参りにきています。

DSC01340.jpg
なぜか・・・サービスエリアで従兄弟とおまねち・・
古すぎる・・・はやっているのか??

母の実家の近所のおいしいひつまぶしを
頂きました。

ひつまぶし「しら河」のHP→http://www.hitsumabushi.jp/pcindex.html


DSC01342.jpg
DSC01344.jpg



充電期間終了

明日から仕事がんばります。


クマでした。


ART SETOUCHI 2010

2010年08月04日 09:26

おはようございます。
今日も楽しい岡山のくまこと
スウェーデンホームの伊藤です。

昨日と本日連休を頂きまして
ちょっと早い目の夏休みを頂いています。
今は自宅のPCからブログの更新です。

昨日は
「ART SETOUCHI 2010」
★瀬戸内国際芸術祭2010★
無題

に行ってきました。

芸術祭は7つの島で現代アートを見に行ける。
そんな島めぐりや建築めぐりもできるような
とっても素敵な芸術祭です。
公式HPはこちら→http://setouchi-artfest.jp/

自転車三台を車に詰め込んでいざ出発。
宇野港に車をとめて、自転車で「直島」に
上陸しました。

★息子はフェリーに興味津々★
DSC01204.jpg

☆そして上陸☆
おきまりの・・・赤かぼちゃで記念撮影☆
DSC01213.jpg

★地中美術館へ★
館内は撮影禁止のため・・入り口で
DSC01223.jpg
建築と芸術の融合がとってもよかったです。

☆ベネッセミュージアムへ☆
写真が・・・ない・・・
めっちゃ楽しい場所でしたよ。

★そこからちょっと散歩★
海沿いに今度は黄色のかぼちゃを発見
DSC01255.jpg

ベネッセミュージアムから本村まで
自転車でもどって
「家プロジェクト」へ!!

家プロジェクトの中心的な家
南寺{ジェームス・ダレル}
建築は安藤忠雄
前もって整理券が配れるらしく・・・調査不足で
みることができませんでした・・・悲

その南寺のちょうど横!!!!!!!!
なななんと・・・スウェーデンホームの家が★★
DSC01261.jpg

スウェーデンホームのI様邸です。
Iさまは家プロジェクトのある本町にご実家があり
近所のこの場所でスウェーデンホームを建築頂きました。

今は、直島で二輪、四輪、ボートのメンテナンスを行う
会社をされていらっしゃってクルージングサービスも
されていらっしゃいます。
T・V・CサービスさんのHPはこちら→http://www.tvc-service.com/

夏季限定でかき氷&ソフトドリンクの「Boo」ブー
さんをオープンされています。
ぶーさんほHPはこちら→http://www.tvc-service.com/boo.html

blog31.jpg
DSC01259.jpg
氷がめっちゃ細かくておいしかったです。
直島でとっても有名で土日はかなり多いですよ。
スウェーデンホームの紹介です!って言ってくれたら
いろいろと直島情報を頂けますよ!!

I様ファミリー様、本当にごちそうさまでした。
きっともう何回もいきますね!仕事中に・・・笑

あとは本町の家プロジェクトを見学して
最後に銭湯へ

DSC01268.jpg
DSC01274.jpg
DSC01278.jpg

楽しい一日でした。

ほんとうに家族で楽しめる芸術祭。
また行きたいと思います。

ガイドブックを貸して頂けたH様。
ちゃんと報告いきますね。笑


クマでした。


夏休み@スウェーデンホーム

2010年07月24日 13:26

今日も楽しい岡山のクマこと
スウェーデンホーム&昭和住宅の伊藤です。

水曜日は会社の公休日。
休みを利用して家族で第一回夏休みイベントを
開催してきました。

息子が小学校に入ってから私の水曜日の
休みにはなかなか時間がとれずにゆっくりと
遊ぶことが出来ませんでした。

夏休みはできるだけ時間をとって
楽しい思い出をたくさん作ってあげようと
思って。。。
海とカブトムシドームに行ってきました。

岡山県玉野市にある出崎海岸。
DSC01038.jpg
メジャーな海岸でないのですが、海の家から
海岸までが短く、遠浅で子どもでも楽しめる場所です。
ビーチサッカーしようとサッカーボールを持っていって
なぜか海の中でどっちボールになりました・・・悲

兵庫県の市川町にあるカブトムシドームに行ってきました。
DSC01054.jpg
息子と私の姉の子どもはカブトムシに
はまりまくり・・・
大きな切り株を見つけて相撲をしていました。

カブトムシの相撲を見ながら・・・
色々なカブトムシがいるんだなーって感じました。

戦うカブトムシ

逃げるカブトムシ・・・

強いカブトムシ

弱いカブトムシ・・・

夏休みらしい有意義な休みになりました。



今日もとっても暑くなりそうです。



暑さに負けず、熱ーーーい気持ちでがんばります。


岡山のクマでした。

★y-ito@showa-jutaku.co.jp(伊藤まで)★
最近、お問い合わせ等が多く、ご連絡にお時間を
頂くことがありますのでご了承ください。

クリックすると大きくなります。
yoyoyo.jpg

da-rana
赤い馬はこちら→昭和住宅の赤い馬はこちら
■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□
 ○岡山でこだわりの住まいは
 スウェーデンホーム・昭和住宅岡山支店へ
 □北欧スウェーデンホームのHPはこちら
岡山で北欧住宅はスウェーデンホームへ
 □岡山で家づくりは昭和住宅へHPはこちら
岡山新築一戸建ては昭和住宅岡山支店へ
 □イケアコーディネートモデルハウスの案内はこちら
岡山イケアコーディネートはこちら
 □岡山のクマの気まぐれブログはこちら
昭和住宅岡山支店長のプライベートブログはこちら
 □岡山で分譲マンションならこちら
岡山新築マンションはこちら
 北欧のカフェのような住まい
北欧のカフェのような住まいはこちら
■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□




