
--年--月--日 --:--


N様邸お引き渡しセレモニー

2011年09月19日 16:13

今日も楽しい岡山のくまこと
昭和住宅の伊藤です。

お昼からタイミングを逃して・・・
ご飯を取るのを忘れていました・・・
既におなかはピークを越えていて・・・
夜まで大丈夫そうです。

さて、今日はスウェーデンホームのN様邸の
お引き渡しセレモニーに参加をさせて頂きました。

2011-09-19 10.03.45


N様は当社の街角モデルハウスにご来場を
いただいたのがきっかけで家づくりのご縁を
頂きました。

土地からお探しということもあり
当社のイケメン?かどうかは別にして
元高校球児の山本君が土地をセレクト
設計の藤尾君がプランニング・・・
そしてふけているのか?若いのか不明な
工事担当の高見さんが家づくりのお手伝いを
させて頂きました。

完成した家をみて、ところどころに
N様のこだわりポイントがつまった
素敵な家の完成になっていました。

☆こだわりのイケアキッチン☆
2011-09-19 10.18.57

☆子ども部屋の入り口には明り取りのガラスブロック☆
2011-09-19 10.12.09

☆イケアのハンガーくっふも活躍☆
2011-09-19 10.14.45

☆素敵な和室の照明☆
2011-09-19 10.17.50

☆エントランスに設置したニッチ☆
2011-09-19 10.15.01

☆ちょっとしたときに利用できる家事コーナー☆
2011-09-19 10.19.09


とっても素敵な家で末永くお幸せに。



クマでした。

昭和住宅岡山支店
昭和住宅岡山支店はここ→http://www.swo.co.jp/

suwe-den.jpg
北欧の家づくりスウェーデンホームはここ→http://www.sweden-home.jp/

ikeaキッチン
イケアキッチンについてはここ→http://www.swo.co.jp/ikea_kitchen/

btn_fika.jpg
ナチュラルに暮らす家「Fika」はここ→http://www.swo.co.jp/fika/

お引き渡しセレモニー

2011年09月17日 12:02

今日も楽しい岡山のくまこと
昭和住宅の伊藤です。

昨日から降りだした雨が今朝も
続き、運動会の予定だった学校も
延期になっているケースが多く
あるようです。

一生懸命練習した子どもたちの活躍の
場所「運動会」のためにも来週は
快晴を期待したいものです。笑

さて、ここ数日お引き渡しセレモニーが
続いています。
このお引き渡しセレモニーのスタートは
社内でのミーティングでお引渡しという
記念日を会社としてもお祝いをさせて
いただきたいという想いからスタートしました。

今ではお引き渡しセレモニーが普通に
なっていますが、昔は鍵を現場で
お渡しして書類のやり取りのみ・・・
という感じでした。

お引き渡しセレモニーを始めてから
お客様にもはずかしいよ!!といわれながらも
喜んで頂けることがおおくなりました。
良かったです。

ということで最近のお引き渡しセレモニーを
アップさせて頂きたいと思います。

☆Fika K様邸のお引き渡し会☆
2011-09-15 09.35.20
2011-09-15 09.46.43
2011-09-15 09.46.51

☆スウェーデンホームY様邸のお引き渡し会☆
2011-09-16 14.21.06
2011-09-16 13.37.48
2011-09-16 13.41.11

お引渡しをさせて頂いた最後に
みんなで記念撮影をさせて頂くのですが
そのときのご家族の表情をみていると
家の仕事をしていて良かったと感じます。

末永くお幸せに。



クマでした。

昭和住宅岡山支店
昭和住宅岡山支店はここ→http://www.swo.co.jp/

suwe-den.jpg
北欧の家づくりスウェーデンホームはここ→http://www.sweden-home.jp/

ikeaキッチン
イケアキッチンについてはここ→http://www.swo.co.jp/ikea_kitchen/

btn_fika.jpg
ナチュラルに暮らす家「Fika」はここ→http://www.swo.co.jp/fika/

M様邸お引き渡し会

2011年08月24日 05:49

今日も楽しい岡山のクマこと
スウェーデンホーム&昭和住宅岡山支店の
伊藤です。

おはようございます。
先日、スウェーデンホームのM様邸の
お引き渡しをさせていただきました。



M様とはご契約前からいろいろと
お話をさせていただいて
スウェーデンホームのいえづくりを
気に入って頂きました。

ご夫婦ともに家づくりにとても
熱心で、我々も楽しく打合せを
させていただきました。

ありがとうございました。

M様のいえづくりを通じて
楽しむってことがいかに大切か?
を改めて実感しました。

これからも末ながくお幸せに。

ガーデニング完了しましたら
ぜひ、寄せて頂きます。



クマでした。


昭和住宅岡山支店
昭和住宅岡山支店はここ→http://www.swo.co.jp/

suwe-den.jpg
北欧の家づくりスウェーデンホームはここ→http://www.sweden-home.jp/

ikeaキッチン
イケアキッチンについてはここ→http://www.swo.co.jp/ikea_kitchen/

btn_fika.jpg
ナチュラルに暮らす家「Fika」はここ→http://www.swo.co.jp/fika/

K様邸お引き渡し会

2011年08月11日 19:28

今日も楽しい岡山のクマこと
スウェーデンホーム&昭和住宅岡山支店の
伊藤です。

今日は朝から打合せで昼からは井原市にある
建築予定地の測量に行ってきました。
山の上の土地でしたのでめっちゃくちゃ
景色がよくって癒されました・・・
暑かったですが・・・

戻ってきて今日はスウェーデンホームの
K様邸のお引き渡し会でしたので出席
をさせて頂きました。

ご家族とっても楽しい方で打合せから
工事中。。。そして今日。
楽しい家づくりをさせて頂きました。

スタッフ一同心から感謝しております。

素敵なエントランス
f.jpg

緊張のテープカット
h.jpg

雰囲気のある玄関の鋳物調でざいん
g.jpg

こだわりのキッチンデザイン
d.jpg

一つ一つにお客様の思いがたくさんつまった家。

これからも可愛がってくださいね。



今日引渡し式の中でお客様から

引渡しが楽しいとも思うし
ちょっと寂しい気持ちもするという
なんとなく嬉しいお言葉を頂きました。


お引渡しがゴールではありません。



これからも末永く宜しくお願いいたします。




クマでした。


昭和住宅岡山支店
昭和住宅岡山支店はここ→http://www.swo.co.jp/

suwe-den.jpg
北欧の家づくりスウェーデンホームはここ→http://www.sweden-home.jp/

ikeaキッチン
イケアキッチンについてはここ→http://www.swo.co.jp/ikea_kitchen/

btn_fika.jpg
ナチュラルに暮らす家「Fika」はここ→http://www.swo.co.jp/fika/

T様邸お引き渡し会@スウェーデンホーム

2011年06月21日 16:56

今日も楽しい岡山のクマこと
スウェーデンホームの伊藤です。

今日は朝から現在プランの打ち合わせ中の
T様のお仕事場にお邪魔して打合せを
行ってきました。
お仕事場には素敵な工芸品も置かれていて
その中に・・・コスタボーダを発見!
なんか嬉しい気持ちになりました。

さて、昨日はあいにくの雨でしたが
当社で建築を頂きましたT様のお引き渡し会
に出席をさせて頂きました。

☆シンプルモダンな外観のT様邸☆
DSC03593.jpg

☆設計担当の今田氏・・・何を反省しているのか?☆
DSC03595.jpg

☆ご家族でテープカット☆
雨のためリビングで開催しました!!
semitori

☆おじょうちゃんのお部屋はカーテンもかわいらしく☆
DSC03597.jpg

お引渡しのお客様の笑顔が仕事の
パワーに繋がっています!!

さて、今日も仕事がんばります。



クマでした。


昭和住宅岡山支店
昭和住宅岡山支店はここ→http://www.swo.co.jp/

suwe-den.jpg
北欧の家づくりスウェーデンホームはここ→http://www.sweden-home.jp/

ikeaキッチン
イケアキッチンについてはここ→http://www.swo.co.jp/ikea_kitchen/

btn_fika.jpg
ナチュラルに暮らす家「Fika」はここ→http://www.swo.co.jp/fika/

